西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

打ち放題

mini_130330_1512.jpg
mini_130330_15120001.jpg




本日も2時間打ち放題1500円に 行っています    サルか

サクサクのポンポンと647球打っています
本日は球の出る機械の不調で球数伸びていません  が

200球位から20ヤード位は距離合っています

背中痛いです
今から18年ほど前に単車でひっくり返って
死ぬほど背中を打った 
古傷が傷んでいます

背中痛いのですが
まだ生きてゴルフ出来てるだけで  よしとします


もうゴルフなんぞいくら練習しても
たいして上手くもならないのでしょう  が
現状維持出来て 明日えの活力になれば
いのかなぁ~   って   

あまり深く考えずにシコシコボール打っています

お腹空いて美味しいご飯たべれて 
夜もぐっすり眠れたらいいかなぁ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI







  
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

再会 やっと来たか

6849_1.jpg
ノーマルの約2倍の金額します  328GTS ケーニッヒ



本日は自分的にビックニュースの日で

36年前良く遊んでた 遊び人のかっちゃん と
再会したのです

彼はいつも遊んでいますが  何故か貧乏じゃないのです
26年前も再会したのです 
昭和62年の冬でした
彼はフェラーリに乗っています
それもケーニッヒです    なんでや

バブリーな時代ですが
ケーニッヒはあり得へんです
昔し流行ったポーカーゲームで
キョーレツに儲かったらしいのです

大阪はこれからバブルの始まりって時代です


彼は何か独特のワルの雰囲気もった目立つ人です
でも仲間うちには優しいイメージでした
いつも女にモテモテです




本日は数年前から気ずいていた枚方大橋の近くの
ゴルフ工房に ロフト角の調整して貰おうと
行ったのです

そしたら何故か見覚えある顔が居てます

そうですワルのイメージのかっちゃんです

かっちゃんの第一声 やっと来たか  でした
ここのゴルフ工房始めて8年になるらしいのです

彼とゴルフと結びつかないイメージなんです
彼は風俗とかキャバクラとか経営していそうな
イメージあります   

まさかゴルフ工房は
あり得へんわ   です


月日の流れのせいか性格 角がとれてまるくなって
はります
会話の中に 僕に気を使って喋ってはります


僕は8年前ならかろうじてゴルフの試合に出て
たまに新聞とか名前が出ていたの  
かっちゃんは知っていたのです

かっちゃんはゴルフ工房始めたから来てや~  って言う
性格違います   僕が来るのを待っていたのです

絶対来るの分かっていたのです
ゴルフしてるなら来るはずや と


ある意味忍耐&サプライズ好きなのです

でも
ホンマにかしこかったらケーニッヒなんぞ
買わずに次のビジネスの資金にするの
かも知れません   


そのへんはおじさんと 一緒じゃかも  


ですね


長い月日を絶妙に再確認した本日の出来事でありましたぁ~




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

打ち放題

mini_130320_1652.jpg
mini_130320_1712.jpg




本日は1000円打ち放題に行ってきました

でも1500円に値上げされています
その代り670球打ってやりました  元取ったな

ウッジ3本だけ持って サルのごとく
夢中で20~50ヤードを打ちます
最初の250球くらいは
距離感 悪いのですが500球くらいからは

目で見た感じが打てています

また背中の痛みすくない時
シコシコと闇の特訓しようと思いました

でも
後ろで打ってはるおじさん
ミスショットのたび

あっ  くそっ~  とか
うっ  アカン   とか

奇声をはっしてはります


このおじさん練習でこれですから
コースはどえらい奇声の連続やろな~と


一人想像をめぐらせてた & 人迷惑なやっちゃ



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

デフ

mini_130318_15050001.jpg
mini_130318_1506.jpg


またパワステオイル漏れ漏れです
こないだパワステラック交換したのに
エンジンルームオイルまき散らし状態です

オイル漏れの犯人はパワステポンプだったのかも ・・・・・

仕方ないのでリビルト品のパワステポンプに
交換します


隣のスズキの修理屋さんにデフ交換してもらっています

こないだ自分で入れたデフオイルのせいか
デフがいかれ掛けてるのか

オイルが温もったらゴキゴキって違和感あったのです
それにサーキットもまったく行ってないし

4.3 ファイナルを 4.1 に戻したかったのです
ギア比が大きいと各ギア微妙にスピードが出ません

またアホずら満開で走りに行きたいなぁ~ と 思いました


だいぶとアホです




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

カラーボール

130314_1629~01


本日樟葉練習場のパッテング グリーンです
めちゃ速いです 冬の高麗芝は速いです
たぶん12フィートくらいあるイメージです

練習グリーンに4人のおじさんら居てはります
なにげにグリーン上を見たら全員黄色いボール
打ってはります 

当然のもちのろん 僕も黄色いボール打っています

なぜに

みなさん知らない人同士やし
ほんま凄い偶然なのです

四人全員が黄色って
思わず僕は すっごい み~んな黄色や~って
声をあげてしまっています   が

おじさんら だまって黙々とパッテングの
練習されてはります
どんな事にも動じない石のごとくの意思を
持ったおじさんらでありましたぁ~

いし繋がり

こないだの信号機状態といい
ここには魔物が住んでいると
感じてしまいました        おおげさやし

ひゃ~

良く見たら手前のおじさんのパターの
グリップも黄色なのですね

もひとつひゃ~

ええっ   
なんじゃこりぁ~
向こうのキャディバックも黄色ちゃうん


たたりの前ぶれじゃかも~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI