西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

車検

130224_1108~01
きったね~



昨日車検から帰ってきました


まずエンジン触っているので排ガスが通らない  って事で
当然のもちのろん闇から闇の  やみ車検です
色んな部品交換したり取っ払ったりしていますので
正規に車検受けるよりやみ車検の方が安くて早いのです

直接じゃなく間に一つ板金屋さん入っています
んで トリップメーター見たら300㌔ほど走っています

いったい何処まで車検受けにいったんやろ~   と
密かに思ってしまっています

まぁいずれにしろ
どっからどう見てもおじさんの乗るような車ちがうし
若い人の乗るドリ車ですし


外観普通のおとなしい車購入予定です
ステージアみたいな4ドアライトバンがいいかも

ジ~チ~ア~ルは訳あって廃車にしましたもので
当然エンジンはRB26  450馬力積むの
確定事項  っす

やっぱり だいぶと アホです

くそっ



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

てれちゃう~

20100120_541461.jpg



本日は気分がいいのでわたくしの写真を掲載します



てれちゃうぅ~      


お~マイ    ゲット ツゥゲザー


はずかしい~

って    言うてはります



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

カップヌードル

61dd-iA8VWL__SL240_.jpg





今から37~8年前にカップヌードルの自販機有ったのです
知ってる人少ないと思います100円位やったと思います

オールナイトの映画見た後腹減ってしゃーないです
100円のお金もないですし
もし金があってもコンビニとか
スーパーとかもありませんし

カップヌードルの自販機あります
こんな大昔しにあったのですね
今とほぼおんなじデザインで味も一緒です

試しに自販機に思いっきし手を突っ込んでみます

原始的やし凄い発想やのぉ~



おっ~  

カップヌードルのけつが触れてます死ぬほど手を伸ばして     亀か
やった取れた 
3人分取ってGT750乗りの富田君のアパートで
お湯を入れますが瞬間湯沸かし器のお湯もぬるいし箸がありません
庭に生えてる緑のペンペンってした草の茎を箸にしますが
青臭くてまずかったです

調子こいて次行ったら自販機の種類交換されていました
当然ですよね ちゃんとお金入れた人のん出てきませんし
あの頃そんな人の事考える知能とか余裕とかないのです


お金無かったですなぁ~ 暇はあったけど
でも単車好きみんな一緒に遊んでいるだけで楽しかったです~

あの頃に帰りたいですが今帰ったら単なる
しょぼくれマンボ隊のおやじなんですかねぇ~

だからどんな隊やっちゅねん


ドンタやっど



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

晴天

130214_1516~01130214_1548~01
おっちゃんってあだなのおっちゃんです
フィニッシュよれって なって 傾いて
ボールの行方見るのかいつもの事です







本日は酔拳 よっぱらい ゴルファ~ のMr吉田氏と

パワ~&ヘタのよこ好き 最近ちょっと上手くなった おっちゃんと

当たったら並みのプロ程飛ばす Mr平田氏と

交野に来ています
絶妙に天気みて来ています 暑いくらいの気候です

相変わらずMr吉田氏は焼酎飲みながらのラウンドで
いつかきっとラウンド中に倒れるんちゃう~  って
僕らはささやいています    倒れても無かったって事で
130214_1517~01
何故かいつもフィニッシュは後ろ向き



僕はこないだ樟葉に練習に来はる  炎のおじさん№2の
ハマナカ氏のR11と最新のRBZ交換してあげてます

R11はじぇんじぇんボール上がりません
ロフト9° おまけに60Sのシャフト入っています
RBZの9° 50Sのほうがはるかに簡単です

僕はあえてR11に挑戦しています 当然リシャフトして
47.25インチ ヘッドのネジ類全部取り外しのヘッド重量185g
シャフトの中に70gの鉛 入れの

総重量370gの普通のショップの人から見たら
そんなん有りえへん状態のスペックのクラブです

でも普通に振っても高弾道低スピンで遥か彼方まで飛んで行きます
mini_130215_1036.jpg



アウト36   イン39の    ボチボチのスコアです
昼食の生ビール2杯は余計でした   3ホールくらいアルコール残っています  


2月やのにあったかくてゴルフ出来  生きてて良かったなぁ  って思いました



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

白浜ゴルフ倶楽部

golfzenkei.gif





恒例の近場一泊旅行での思い出です
3年程前です

冬の時期和歌山方面にゴルフ行くのは普通の事です

和歌山と言えば白浜です
白浜ゴルフ倶楽部でプレーしています

白浜ゴルフ倶楽部の短いけど強烈な打ち上げの
右ドックレック左り傾斜のミドルホールです

炎のおじさんのMr田実氏age70 が
ティショットフェアウエェーセンターに
打たはりました

セカンド地点に行きましたがボールは有りません
みんなで探しますが
ボールはみあたりません

感のいい僕は100ヤード程左のオービーを探します
白いボールがポツンと有ります
Mr田実氏にボールの銘柄尋ねたら
そのボールです

強烈な打ち上げホールでボールは後ろの左に
50ヤード程転がってオービーになっています

ゴルフ歴長い僕でもこんな セッショウなオービー
見たの始めてでありました
フェアウエーセンターのボールがオービーなのです

Mr田実氏のキャリー160ヤードくらいですが
毎日星田に練習に行って 週3回コースに行って

90~100くらいで回ってこられます
非の打ちどころのない見事な
炎のおじさん です

僕も運が良ければいずれ70歳になるのでしょう
なったアカツキには
炎のおじさん目指したいとそっと心に誓いました


ムリや




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI