西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   6 comments   0 trackback

思い起こせば

121230_1701~01 121230_1721~01




思い起こせば故郷志布志を出て38年目に
なろうとしております

夢の中のような長いような
短いような時間です

写真の小汚い川はその当時と
ほとんどのまったく変わりありません

僕は38年前この川をぼ~ぜんと
見つめてしまっています

夢と希望と不安と期待と
色んな感情が入り混じってた
イメージでした

何故かキリギリス父ちゃんが38年前
出稼ぎの途中に会いに来てくれて
この橋の上で別れています

38年前の父ちゃんの優しさが微妙に
伝わって来ています

又数年後もこの何て事ない景色見て
本日の事思い出されてたらなぁ~  って
物思いにふけっています



ほんで本日は写真の右手のデスカウント酒屋さんに
トボトボ向かいます

最近焼酎飲むのが楽しいのです
買って帰ったら取り敢えず
お湯割りをすかさず一パイ飲んでいます
黒糖焼酎を順番に試しております

黒糖焼酎は飲む時の体調とかでも
味が変わる気がします


押しも押されぬ立派なおじさんに
なってしまった気分の本日でした



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

グランドマンスリー

mini_121229_11250001.jpg



本日は交野のグランドマンスリーでした
おじさんらはりきって 来てはります


今年一年の月例競技の優勝者を集めて
各クラス合同で競技します

一応僕も頑張ってはみたのですが
出足からパー ボギー ショートホールの オービーで
ダブルボギーとくずれてしまっています

いつも回るティグランドより一段前からですし
そこそこのスコアで回ったる勢いでした   が


ひじょうに残念なスコアでした
でも
雨を覚悟していたのに
めちゃ あったかく 気持ちのいい
天気で


それで十分って 事にしときます

こんないい天気にゴルフ出来て
幸せやと 思う方向で
考え方変えてみたいと思っております




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

最高速






今から遥か彼方23年前です
これも完のぺきりに時効でしょう


バブル景気で世間も僕も景気良かったのです
バブル景気に浮かれています

車好きの僕は当然のモチのロン
あぶく銭で車買っています
その当時 当然ベンツです

目指すはエーエムジーです

エーエムジー6リッターツードアクーペブリスター
です

メルセデス・ベンツ公認のチューニングカーで

アホアホの僕は買ったらカタログデーターがホンマか
試してみたいのです

その当時京滋バイパス出来てすぐで
アスファルトが綺麗でスイスイ走ります
交通量も少なくなる夜中の2時くらい

笠取インターから宇治東インターに向かって
笠取インター合流地点で
トンネルの中の車が途切れるの待っています
普通の車とかなりなスピード差があるので

あの狭い二車線での追い越し無理やと
野生の血が教えてくれています

かなり長い事待たないと追いついてしまいます


トンネルの中何回も行ったり来たり最高速テスト
しています        サルか

その当時京滋バイパスは真ん中らへんの一か所で
お金払うシステムの タダのゼロ円で行けたのです


トンネルの入り口がら一回でもアクセル抜いたら
出口の右カーブ手前で最高速でません

流石に最高速手前では心臓バクバクしています

なぁ~んにもならん 一歩間違えたら
え~らいこっちゃな事になる危険なテストやってます

それが若いって 証なのでしょう  か
未知との遭遇なのでしょう    か

今ならお金もらってもしません

う~ん
金額次第ではしてもいいけど



4年ほど乗って1年ほど放置プレイでした

でも最後はこの車乗ってたら
近いうち死ぬなって感じて
売却してしまいました

二束三文でもなぁ~にも惜しくありませんでした
その時は死ぬよりまし って
気分だったのやと思います

ざんねんっ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

津軽海峡

19580396_220x211.jpg



約20年前よりの自分の夢と言おうか希望です


冬の津軽海峡でクラリネットで
津軽海峡冬景色を奏でたいのです
それも2月

吹雪きのなか凍える手で津軽海峡冬景色 奏でたいのです

当然クラリネットをマスターせねばなりません

でも
何故か遥か彼方中学生の頃トランペットを吹き
たかったのです
いらない自転車のハンドルに穴開けて
自作トランペットを作っていたのです

当然大人になった僕はトランペットを買って
います
津軽海峡で津軽海峡冬景色を奏でようとしています

でも
途中で夢と希望がこんがらかってしまっています
ホンマはクラリネットなのです

最近現実不可能な予感がヒシヒシと
しております

年老いて来たら
そんな事して
どないすんね~ って

津軽海峡って さぶいんちゃ~うん  って
もう一人の自分がわめいている
気がします

年 とったら 年々夢や希望が
減って行く気がします

夢や希望より
めんどくさぁっ
の気分の方が強くなって来てる気がするの


僕だけなのでしょう   か


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

フルショット

SN3S0111.jpg
何故にフィニッシュがいつもこういう形になるのか不思議です
でもボールは軽いドローで遥か彼方に飛んで行きます




昨日は炎のおじさん Mrよしだ氏age70歳と
交野カントリーに行きました

写真の手にしてるドライバーは僕のテイラーメイドRBZです
僕は朝一発だけ打って後はよしだ氏のキャディバックに
収められ一緒に帰って行きました

まぁ僕には又やんスぺサルクラブがありますもので
よしだ氏喜んで貰えましたし
良しとします

先週Mrよしだ氏にイーグル取られて平野氏
こてんぱんにヤラレテ昨日はそのリターンマッチ
だったのです

よしだ氏 当たったら僕らと一緒くらい飛びます
恐るべし70歳です

まあニギリ半分返って来て何故か二人共ご機嫌なイメ~ジです



平野氏がよしださんこの寒いのに良く水のむなぁ~  って
なにげに 声かけます
500ミリのペットボトル飲んではります


ちゃうがな  中身 しょうちゅの水割りやがなぁ~

ええっ~


僕は平野氏と
飲みながら全開のフルショットして 頭プチって
切れたら大変やん   って

もし倒れられたら
ほっといてラウンドする訳にもいかんやろぉ~  って
気ずかなかった って  事にしといたろか    とか
なんか途中で一人少ないような気がしてたんや   とか


よしだ氏の倒れた心配より
自分らの残りのラウンドの事
心配をしておりましたぁ~




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI