西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

炎のおじさん

mini_121128_14440001.jpg




本日も樟葉ゴルフ場に来ています

河川敷は夕方から急に冷え込みます
いつもなら4時には帰らはる 炎のおじさん
ナンバー1のミスター 久保田氏 age69です

もう帰らないと交野まで自転車で1時間かかりますし
暗くなってしまうのです

でも本日は向きになってボール打ってはります  おりゃ~ びしっ
なにげにクラブみたら最近流行りの白いヘッドです

そうです

テーラーメイドの白いドライバー買わはったのです
でも  でも
良く見るとアール11です
評判の良くない前期モデルです

ぜんぜんボール上がりません
キャリー150ヤードで
スピンがじぇんじぇんかかっていません
シャフトもヘッドも固いしパワーヒッター用です

炎のおじさんの表情落ち込み気味です  頭ひねってはります
納得行かないおじさんは練習ボールおかわり
してはります

ボールを買いに行ってる隙に おじさんの
ドライバー打ってみます
僕が打っても上がりません

ゴムティーを2個重ねて ボール位置思いっきし
左に置いて        おりゃ~  って
打ってみます

ものの見事にたか~い スピンの少ない飛ぶ球筋です


久保田氏に その事 伝授 指導します
久保田氏も 球筋高くなっています

おじさんいつもなら 帰るでって一言やのに
本日は3回帰る挨拶されました


新品のクラブ僕の指導で使いもんになって
かなり嬉しかったのやと思います


でも
型遅れのクラブ最新型のローケットボールズと勘違いして
買ってはるの残念な事でした~

死ぬまでナイショ や   もうちょっとやし


軍の秘密     や


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

バスと赤ちゃん

845-1.jpg




一昨日テレビでバスと赤ちゃん  っての やって居ました

冬のバスの中が蒸し暑くて赤ちゃんが泣き出して
お母さんが気を使って目的地のだいぶ手前で
降りようとするのですが

バスの運転手がそれを 止めて 乗客もそれに賛同の
拍手を送ると言う感動秘話なんですが
僕も思わず感動して泣いています



微妙に違和感ありました
バスが蒸し暑いって所なんですが

真冬はみんな暖かいカッコします
でもバスの運転手はカッターに薄いブレザーですやん

ここでバスのエアコンの主導権持ってる
運転手の温度に合わせてるわけで

当然 真冬のカッコしてた赤ちゃんは
蒸し暑くてビービー泣き出して

それを
乗客のみんなに赤ちゃんの鳴き声
我慢しましょう って


泣かしてる原因作ってるん

運転手君  お前やん  って
原因作っといて何ヒーロー気取ってるねん   って

乗客の皆さんと同じ 真冬のカッコしてたら
赤ちゃん 蒸し暑くて泣いてないやん  って

素直に思ってしまいました

僕ってやっぱ
考え方 おかしいのでしょう か


原因を考える  か
結果を考える  か




違いなんでしょうか
あなたは どっち派ですか  


それともアメリカのんみたいに全員でバス降ります か
あれは ありえへんと 思います

全員は降りないような気がします

やらせのイメージ満開であります


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

wi  fi

tds005tg3190.jpg




こないだから うちの会社は wi fi スポットに
なって会社のパソコンただのゼロ円で使い放題なのです


自宅のパソコンも今年の初めから何処かの電波
運よくキャッチしてゼロ円で使い放題でした

でも会社がwi fi スポットになってしばらくしたら
自宅のパソコンが使えなくなったのです
たまたま偶然でのタイミングです

しゃ~ないです 正規に契約して
普通にお金払うしかないです

でもこの10か月近く
どこの電波拾って接続出来ていたのでしょう
不思議です

多分近所の wi fi スポットの電波拾ってたんか
近くの人の電波拾ってたか

でも  ssid や セキュリティキィとか
どないしてたんでしょう

だれか解る人おられませんか ~ ?


ほんで昨日モデムのつなぎ方メーカーに聞いて
ついでに料金の事聞いたら

使用接続にはなっていないが料金はクレジットカード
払いになってます    って    事です
お金はちゃんと払ってたのです


上手い事してるのに どっか間抜けなんです わぁ~



ちぃっくしょ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

旅行

mini_121116_1053.jpg
後ろのお城が絶えず見えるコースでした





昨日と一昨日と伊勢方面に一泊ゴルフ行きました

今回のゴルフは僕的には足も痛かったり

パスする覚悟でしたが
メンバーが5人ってことで
しぶしぶ参加したのです

練習もまったくしてなく西日本777ってとこで
グリーンも固く高麗のくせにもの凄く速く
距離もたっぷりありました

でもさすが僕です 38 37 で軽く回っています

二日目はOMG二見が浦ってとこで
ここもグリーンがめちゃ速かったです

37 34 38 で回っています

足が痛くて右足体重で打ったからの
スコアやと思います

右足体重で打ったら容易にフックボール打てます
すべてのショットを右から左にフックボール
一辺倒で打っています

左右にボールが散らばる人試しにやってみる
価値あると思います


ドライバーが特に安定していました
飛距離は10ヤード位落ちるかも知れませんが
フェアエェー キープの確率高いです

ゴルフしない人には何のこっちゃな話しですよね
まあ怪我の功名って  はなし  です


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

交野カントリー

121112_1436~01
炎のおじさん サコちゃんです
15番ショートホール コントロール気味に
ショットしてはります
でも スコアは文句の付けようもない見事なダボです



昨日は炎のおじさんらと交野に行きました
月曜セルフデイで安い日だったのです
おまけに一昨日の雨がうそのようないい天気でした

不思議とみなさん近くやのに交野は来られてないのです



先月よりもグリーンだいぶ遅くなっていましたが
おじさんらのいつも行かはるコースより
かなり速かったらしく
みなさん手こずってはりました

僕はまだ左足が痛くて右足一本の
左に体重かけないぞ打法のままです

後一週間くらいで治る予感です


サコちゃんの  あ~楽しかった
って 一言 聞いて
ゴルフ来て良かったなぁ~  って

思いました

いい冥途のみやげ話しが出来たのであろうと

思います          ええっ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI