西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

wi-fi spot

mini_121019_1651.jpg



本日今年の3月くらいよりの話のwi-fiが工事に来ました

これで会社のインターネットの接続料 無料になります
世の中こんないい話しがあるんですね

本日インターネットが繋がるまでは
な~んか ウサンクサイ怪しい話やと思ってましたが
現実に繋がったのですから
信じるしかありません

後で請求書来ても知らんし


工事に来たおじさんゴルフ好きで
僕の自前ゴルフ工房を見て世の中こんな人も
いるんですね   やて

なんちゅう関心の仕方やねん

クラブ持って来たら触ってくれるんですねって

よかよ
いつでも来たまえ って
清く明るく答えてあげました


 

家もこのたぐいのwi-fiやと思います24時間
無料で接続出来ています

って事は2台分ただで 

タバコも辞めたし


ひと月2回はゴルフ代ただやん  って

やっぱおじさんのアタマは

そっちへ行きます     かぁ~


ですよ



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

東城陽カントリークラブ

121023_1248~01




昨日もゴルフしています

誘われたら断るの悪いのです
四分六でゴルフもう行かなくていいやん的気分です

でもいつかは したい事も出来なくなる運命です
出来る時に出来る範囲で やってみよぉ~の精神です

本日は雨の中東城陽のアップダウンのコースほとんど歩いて
回りました

遥か彼方22年前大阪オープンってここで開催していました
今は近畿オープンが代わりですか
僕は大阪オープンの予選をまぐれのラッキー続きで73で回って

決勝1日目 前の組は前田新作 で 

井戸木こうき一岡なんちゃら と一緒で
後ろの組は 杉原輝雄 山本義隆でした

僕は当然メッキが剥がれて朝43叩いています
後半は37でした

ものの見事に本日と同じスコアです
進歩ありません
  
不思議とその当時の内容自分のショットと井戸木こうきの
ショットかなりの確率で覚えています

その後井戸木プロとは15年位年賀状のやり取りしていました
もの凄く律儀な人です

僕のゴルフの師匠の
世界一小さな武村プロと火曜日の夜レッスン番組出てます

僕も今まで関わった人に年賀状書いていましたが
600枚を手書きで書いていましたもので

10年くらい前に年賀状 ええい めんどくさ   って
一律辞めてしまいました
僕は印刷の年賀状なら出さなくていいやん って 考えていました


当時を思い浮かべながらのほぼ歩いてのラウンドでした


22年前にくらべたら 勢いがなくなったなぁ~   って
知らぬ間に大人になってしまったなぁ~      って

一人物思いにふける本日でした

おじさん顔もふけていますやん

じゃかまし~   意味がちがうっちゅね~ん




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ゴルフ始めたその3

406bbad7-s.jpg
写真はほぼの多分関係ないし好きでもありません
なら 何でのすねんって          
答えは なんとなくです
僕の人生と一緒の なんとなくです



ゴルフ始めて1年くらいです

若干25歳です  ピチピチです

不動産屋の営業社員も半年経過しています
不動産屋の社長さんが良く飲みに連れて行ってくれてます
僕はほんまは ありがた迷惑だったのです

この若い時代僕はあんまりお酒飲まなかったのです
自分の飲める加減が判らずグデングデンの逆噴射の
マーライオン状態だったのです

おまけに次の朝4時半に起きて早朝ゴルフ約束しています

純真むくな僕は断れ無くて帰ったら1時 2時です
寝る時間もちょっとしか有りません

そんなん繰り返してる間に急性肝炎で倒れてしまっています
早朝ゴルフからの帰る途中車の運転がしんどくて出来ません
got gpt の数字が4000超えています
劇症肝炎です   黄疸出ています

肝臓死滅状態で まっ茶色のおしっこに灰色の便がでます
ベッドからトイレまで歩けません

先生に安静にしとかないと死ぬぞって脅かされています
体力には限界があります  って
先生に言われています

3ヶ月入院しています   25~6歳でした

ベッドから横になって窓の外見ていたら
自分の涙が見えるのです

涙が上から下へ波になって落ちるの見えます

キリギリス父ちゃんが出稼ぎのついでで
見舞いに来てくれています
何故か僕はこのままなら死んだ方がましや って
父ちゃんに訴えています

父ちゃんの返事は
一言      そうか

でした   今だにその  そうか  の
真意がわからないのです
多分父ちゃんもどう返事していいかさまよって
たのかも知れません

今思えば父ちゃんと母ちゃんともっと沢山お喋り
しとけば良かったなぁ~  って  思います

僕はそんな事喋らなくても わかるやん派なのです



そんなんしてたら 同じ病室に
足場から落ちてキンタマ割れたって大工さん  が
入院してきます その後の人生片金ですが
明るく楽しい人でした


もう一人は素人目にも ありゃ~近いうち死ぬなって
感じのお兄さんです

一日中どす黒い顔して酸素のん鼻にして輸血みたいなんして
寝てはりました たぶん遥か彼方に死んではると思います


僕は4割の確率で死ぬ劇症肝炎から立ち直っています

でも病院から抜け出して100球だけ打ったゴルフの
練習のおかげで30年近くたった今でも肝臓が痛いのです

だからいつ死んでも悔いが残らないように
生きるべきやと 常ずね思っています


でもどんな生き方しても後悔の無い人生って
なかなか過ごせないのかも知れません

僕は人に言えない後悔が幾つも有ります

世間のみなさんはいくつぐらい有るのでしょう



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

懲りない

121022_1439~01


昨日は交野の月例でした
今行かないつゴルフ行くねんって勢いです

夏からこっちドライバー15本くらい作っています
15本って言ってもほとんど中古のシャフトをオークションで買って
中古の色んなヘッドに差し替えてしています
一本作るの15分ほどです     

でも

なかなか納得するクラブが出来ません

一昨日の夕方なんとなくフジクラ ランバックス5z08に替えてみます
朝一発目だけ遥か彼方遠くまで飛んで行って
その後は左 に右に乱発です


3ウッドのロケットボールズもリシャフト4回目で
かなり昔のフジクラ660ツアーに落ち着きそうです


クラブ選手権の決勝で
グリーンがおっそろしく速い仕上がりやのに
僕は大変残念なスコアでした

来年はクラブ選手権出てみたいですが
ゴルフのスコア以前に
歩きで2ラウンドは無理のような気がします


夜は 落ち武者カットのうめつぁんらと恒例の鍋たべました
今日うめに似た人と回ったんやって会話して名前言ったら
偶然うめつぁんの同級生で   大盛り上がりです
世間は狭いです


店に着いてから思いついて シンヤ 呼んだら
シンヤは歩いて50分かけて来はります

僕らには50分歩いて来る意味
理解出来ません


でもシンヤにしてみればゴルフのラウンド5時間も 
かけておまけにお金まで払って
ゴルフボール追いかけてる僕らの事が
理解出来ないのかも知れません



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ゴルフを始めたその2

nature-58.jpg




ハーフだけですが  39で回ったら俄然ゴルフが
楽しいし又行きたくなるのです

緑のじゅうたんのフェアウェーとゴルフボール打った時の
打感が脳裏から離れません

新しいスナックオープンしても昼間はペンキ屋さんの
仕事していましたし
そこえスナックの常連客の不動産屋のケンちゃんが
日曜だけでいいから不動産屋手伝ってってアピールです

もともと不動産屋は景気がいいとにらんでいた僕は
取り敢えずやってみよう と
ケンちゃんの不動産屋に行ってみました
昭和58~9年くらいです

でも  でも
5日程行ってみましたが
メチャ暇でそれまでの僕の感性では
こんなに暇でお金儲け出来る わけ無いと 感じて
不動産屋に行くの辞めたのです

1週間後ぐらいケンちゃんから なにげに
ゴルフ行こうって電話あります

ゴルフ始めて間もない頃で したい盛りです
おけっ~ イクでぇ~   って  

そしたらケンちゃんの社長も来ていて
お前何で会社出て来ないねん  って
出てこいって 言われています

その頃まだ素直な心の僕は又不動産屋に行っています

それから現在に至ります


運命って言うんですか
もしクロス屋さんがゴルフして無かったら
不動産屋も多分5日で辞めてそれっきりこれっきりだろし

不動産屋の社長さんがもしゴルフしてなかったら
それっきりこれっきりだっただろうし


その後の僕の運命も変わってたと思います


僕はいつも思います柳の枝が風になびくがごとく
水は高い所から低いところに落ちるがごとく

人にはそれぞれその人の運命ってものがあるのや  と
俺は将来 こうなりたいって強く念じて
運命プラスセンスプラスちょっとの努力や ないか  と
感じています   

だから僕はゴルフに感謝しています
こんにちの 僕があるのはゴルフのおかげや     と

だから僕はゴルフの普及活動につとめています


ええっ~     おじさん ゴルフ行ってる
変な言い訳の こじつけちゃ~うん

うんにゃ~  そんた 気のせい  じゃっかも


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI