西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん

120927_1535~01


本日夕方の樟葉練習場です

炎のおじさんナンバー5のサコちゃんです
このおじさんも鹿児島の川内出身で
かなりの頑固じじいです


おじさんは68歳で
6月から又バイトに行ってはります

さすが炎のおじさんです

一日置きのバイトらしいですが
暑さで参ったとの事で

ついに辞めさせてって言おうとしたら
急に涼しくなって大人しくバイトに行ってる
って事です


でも
写真みたら何やら考えて られるみたいです

たぶんどないしたらボールが真っ直ぐ飛ぶか
悩んではるみたいです

もうその年までゴルフ上手くならかったんやから

ムリですって

健康の為の運動って事でヨカやないですか

もうじきお迎えもくる事だろ~し   えっ~

明るく楽しんで行きましょう



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん

mini_120921_1610.jpg



一昨日は久々に交野カントリーに行きました

交野開場当時からのメンバーの岡田さんと一緒です
岡田さんには2年ほど前又やんスぺサルクラブを
3本ほど作ってあげています

2日おきに何回もクラブの調整に来られました


今回は岡田さんにぴったりのクラブ出来ましたので
おせっかいですが取りあえず打って貰っています

飛距離もボチボチとんでいます
フェアウェーをほとんどはずしていません
今年のラフは強烈に長いし 芝がしっかりしています
僕らでも9番アイアンで出すのが精いっぱいです

岡田さん前半は42でしたが
後半のハーフは39で回ってられます
70歳で バックティからです


さすがです

さすが 又やんスぺサルクラブです

えっ~     そっち  ですかぁ


こないだの炎のおじさん岩崎氏も
愛用のドライバーが折れたので
取りあえずテキパキと作った又やんスぺサルクラブで70の
エージシュウトしはったし

クラブのおかげやと密かにおもっちょります

ちゃぁうやろ


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

修理

mini_120920_1522.jpg
mini_120920_15200001.jpg
ほこりまみれ



お盆明けから調子の悪かったダイナモ交換しました

でも今度はエアコンのコンプレッサーからの異音が
日に日に酷くなってきています

リアのショックも抜けて異音がしています
めちゃ高いメーカーのやのに3年で抜けてます

おまけに11月車検です
この2年間でまともに乗ったの8ヶ月ほどしかない
イメージです

たしょう飽きてる気分かもしれません

ちぃっきしょう~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

クラブメッドトマム

kobu.jpg




今から25年前バブルに浮かれて
景気が良かったのです

スキーと言えば北海道です雪祭りです
クラブメッドがトマムに有りました
独特の楽しい雰囲気です

僕は照れくさくて微妙に苦手です

社員のみなさん連れて北海道に行きます
今なら絶対行きません

お金の無駄やし     えっ~

鹿児島生まれの僕には異次元の世界です
昨日の記事の琵琶湖バレーから6~7年後です

スキー 二回目の僕に北海道はメチャ勿体ないです
上手く滑れませんし でぇ~なびんてくらい   メチャ頭にきます
ぜんぜん面白く無かったです    

スキーの板が長くて思い通りにならなくて
メチャくやしいぃ~    です

それから岐阜の白鳥方面に日帰りで
スキーの特訓に行きます
上手くなりたくて意地になっています

毎週片道4時間以上かけて通います
少しずつ上手くなっています

この頃ボードもかじっています  が
危険です     逆エッジ危険や

5~6年位して又クラブメッドに行きます
北海道の雪はサラサラのふかふかで滑りやすいです

スキーの無料レッスンを受けて居ます
もうかなり上手くなっていますし

僕は2級のクラスに入れられています
やや自慢

次の日もレッスン受けに行きます
昨日より10分早く集合場所に行ってしまった僕は
1級のクラスに間違って入ってしまっています
集合場所一緒で10分間隔でクラス分けしています

相変わらず その他大勢の時人の話し聞いてないのです

いきなし頂上の圧雪してない急斜面に連れて行かれます
その時195㌢の板履いてる僕は小さくターン
しにくいのです

次は急なコブ斜面です最高速で後ろ向いて後頭部から
転倒して意識もうろう状態です

一回転半 とんがえりしています

スキー場のコブって見た目 雪ですが
固い土に雪の粉ふりかけたみたいなんです
痛くて危険です

1ヶ月近く首痛かったです

もうスキーはいいわって思った瞬間だったのかも
しれません

やっぱり凝り性の飽き性満開っす

僕が悪いのじゃありません
キリギリス父ちゃんの先祖代々の祝われた
たりらりら~んの血だと思います

ぐわっしぃ


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん

120915_1652~01
池乃めだか 違うし



本日も家から7分の樟葉ゴルフ練習場に来ています

目の前京阪樟葉の駅です

本日は炎のおじさんら約5名来てはります
おじさんらほぼ毎日来てるイメージです

他にもだいたい10人くらいおられます
約3割は死の淵からの生還者達です
帰ってこんでもええのに って
思われる人もいます

平均の腕前は90~100くらいです

じ~っとおじさん達の会話聞いてたら
めちゃおもろいです

皆会社を定年退職したヒマは有るけど
金は無い 人らです
失礼な

かねは腐るほどあったがホンマに腐ってしまったんやで
運動のために来てはるんです よ


んで
1か月か2か月練習に来なければ病気入院や

死んだ事にされています

自分だけは不死身なのです


樟葉練習場には30年くらい通っています
でも年下の顔見知りあんまりいないのです
ヒマが無いのでしょう か~



テェンキュ~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

西武ハウジング

Singer AMBI