西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

やっぱりアホや

mini_120830_18050001.jpg


こないだ鹿児島に帰る前の日

ふと 車のカギなくしたらえらいこっちゃ と
考えてしまい

昔しカギ閉じ込めてガラス割った記憶
有ったのです

スペアキーを探しますが
出てきません

しゃ~ないので近くのホームセンターでつくりました

その時カギをはずして  って 事で
じ~ちぃ~あ~るとドリ車のカギもはずしています

2~3日前気ずきました
ドリ車のカギが有りません どこかで落としています
スペアも有りません

スペアも何処かへ飛んでれーらです

せんでもいい いらん事して
関係ないドリ車のカギ無くしてます

んで
じ~ちぃ~あ~るもダイナモ壊れてっぽく

エンジン掛かりません


こんなしょうもない偶然あるんですね

でも
鹿児島から高速走って帰ってたら
たぶんの絶対途中でエンジン止まってて
途方に暮れてたと思います

また高速道路の脇でグーで涙ふきながら
助けを待つしかありません

フェリーで帰って  めちゃ 正解やて

  

ある意味 ラッキーです


ラッキーボーイ  

いや ラッキー おじさん やん

ちがうか


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

母ちゃん

userdisk-webry-biglobe-ne-jp-003-027-05-N000-000-004-128127515648716102880-jpg_120x90.jpg



みつお母の初盆の事思い出してたら

自分のマイマザーの母ちゃんの事
思い出してしまっています

冷静に考えたら母ちゃんとは18年しか一緒に
住んでいないのです

おまけに僕が41歳の時病気になり
頑張る事なく尊厳死を選んだのです
本人もツラいしまわりに迷惑かけるのも
ツラかったのやと思います

母ちゃんが
脳梗塞一回目倒れた時僕はすぐ鹿児島に帰り
大阪の病院に入院させ元に近い状態になって
しばらく僕の家にいましたが

いままでこんなに大事にされたの
生まれて始めてやって言ってたの
印象に残っています

欲のない人やしそれで十分だったのかも・・・・

控えめな要らん事言わない
自己主張をしない人でした

当時自分の母ちゃんの死を目の当たりにして
母ちゃんの一生って幸せだったのかなぁ~  って
思ってしまいました

それからです僕の生き方変わったの
気分はいつも余命半年です
本能のまま生きています

それまでは先の先の事考えてたような ・・・・


でも 僕は
それから14年生きています
余命半年掛ける14は  28回死んでるやん
そんな計算する ?

そろそろ生き返るべきちゃうかなぁ~  って


感じる今日この頃の気分です

あかんっす  ね~

よかてぁあ~が


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

軽車検

120827_0952~01
リフトの上に乗せられています


今日は朝一番からワゴンRをユーザー車検
に 行ってます今日で車検切れです


ワゴンRは初めての車検でしたし事前にタイヤだけ
新品に交換してのぞみます

何回か手直しとかやり直しを覚悟して
行きましたが

すんなり一回で約1時間足らずで終了しています

知り合いが言うように自分で行って正解です
車屋さんに頼んだら65000円くらいって事でしたが
自分で行ったらすべて込み30000円です

さして面倒って事もなく誰でも気楽に出来ます



ドリ車のシルエイティやジ~チィ~ア~ルも
こんな感じで車検受けれたらいいのになぁ~て


闇から闇のヤミの民間車検しか通らないのでしょうかぁ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Category :
Posted by 西武  又木   5 comments   0 trackback

まるちょんラーメン

mini_120820_1552.jpg


鹿児島志布志のまるちょんラーメンです

見た目普通ですが おいしいです
何故か又食べたくなる味です
行列が出来ています

でも僕らが小さい頃と微妙に味変わってる感じ

絶妙に塩辛い味に変わっています
でも おいしいです

僕は遥か彼方になくなった
珍来のラーメンが好きでした

その当時 一杯60円で
父ちゃんの貯金箱から
100円黙って借りてラーメン
食いに行ってました

悪い奴やなぁ~


ほんま今回鹿児島に帰って感じたことは
強い太陽と大阪の物価の安い事でした
鹿児島も大阪もそんなに変化ないイメ~ジです

でも田舎はこれからデフレの波にジリジリと
飲み込まれていくのでしょう かぁ~


マルチョン ラーメン 週3でも  いいでっさ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

R11アイアン

120824_1355~01 mini_120824_1354 (1)
業務用の接着剤無くなっています
今度は小さいの買いました

なんで業務用の接着剤やねん
おじさん何屋さん ?
仕事し~や~      ごもっともなご意見で


本日はこないだ くっつけたR11アイアンの
5番6番アイアンのシャフトを交換しました

最近4番は確率悪いので使いません
若い時みたいな上げて止める球打てません
そこで9番ウッドが大活躍中です

180~190ヤードを8番アイアンの
振りと確率で打ててます
ついこないだまで9番ウッドなんてって
思ってました   が     食わず嫌いでした

NS1150のシャフトすこ~し
しなりが足りなく感じたのです

僕は最近脳みそが足りません
年と共に死滅しつつあります
今それは関係ないです

この1150グリップ付きの中古シャフトでして
自分のイメ~ジより3ミリ程長かったです
ほんらいはシャフトの後ろをカットするのですが
グリップ抜く作業がめんどくさいかったもので
せっかくいいの付いているし
サクサク先端を切ってしまいました

ただ今ぼちぼち後悔しております
後悔先に立たず です


NS1050のシャフト有りましたので
サクサク交換しています

ワッグルした感じでは
多分10g軽いので手元に鉛を入れて
調整しないといけないのかなぁ~って

又先端切って後ろを継ぎ足さな って
イメ~ジです

ゴルフしない人には何のこっちゃな話しですよ ね

解りやすく言えば

棒が固くて重かったので2本だけ
少し柔らかくて軽いのに変えたって

そんだけの話し じゃが



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI