西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   1 comments   0 trackback

カナダ

uisura-.jpg



今から15年ほど前カナダの ウィスラーに行きました

当然ゴルフします
現地のJCBで手配して貰っています

朝のスタート7時位って言われます
それしか空いていません って横柄な返事の言い方です
こっちの7時って夜明けで寒くてゴルフする
イメージ違います

君とこの会社の重役の紹介でこの旅行来てるのに
気分悪いは君の名前何て言うねん   って
かましの 適当に抵抗したら   

しばらくして それでは  9時のスタート空きが出来ました って
なら最初からそう言わんか~い

ちなみに当時丸山ヒデキが良く練習に来ていたコースらしい
綺麗なコースでした  ニクラウスノーズってコース     
一年の半分は雪に埋もれているらしい
わらじみたいなターフ飛んで行くの印象的でした


どこでもドアが有ったら又行きたいです

ないっちゅね~ん

あるかっちゅね~ん


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ハーフムーンベイ

Ritz_golf.jpg


昨日のつづきでサンフランシスコでゴルフしてます

ぺブルビーチに次ぐ有名なシーサイドコース
ハーフムーンベイです
トムが気を利かせて思い出に残る
アメリカのコースを取ってくれてます

でもあの時代としたらプレー代2万円は高かったです
今の日本でセルフプレーで2万円はないです
海沿いでクラブハウスとサービスは立派でしたが


最近は日本がプレー代安くなってきています
名門コースやって威張ってるコースは
経営苦しくなるとにらんでいます

日本のゴルフ場は総合計して世界のベスト3に入ると
思いますやっぱカートでフェアウェー走りませんし
アイアンが適当に打っても気持ち良く抜けて行きます


でも最近の外資系のゴルフ場はアカン すねぇ~
メンテ手抜きバリバリです

僕はグリーンが綺麗でゴルフ出来たらどこでもいいのです
又アメリカ行きたい気持ちも少しありますが

体力気力が付いていかない今日この頃です


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

sungeronimo とんびのコース

sann.jpg



今から10年前 以前紹介した いとこの
サンフランシスコに住む
ミサちゃんの所に行った時の話しです

ミサちゃんは僕の父ちゃんのマタエなうの
弟の次女です

今から30年前単身のいきなりアメリカに
行かはったのです
それも永住をもくろんで

現在永住権を持ってはります
その昔しトムを生まはったからです

彼女はリーマンショック後行方不明の飛んでれーらです
僕は日本のバブル崩壊を経験してますので
切々とアメリカのバブルもはじけるでって
力説しますがアメリカは大丈夫よ って
聞いてくれませんでした


息子のトムは当時はたちです  大学生です
シスコから車で40分位南下した
サンジェロニモってトンビの居るゴルフ場に
僕と常習的に行ってます

そこで知らないアメリカのおじさんと
3人で回っています

知らないアメリカのおじさん
昔し日本の大阪で仕事してた  って
言ってはります

でもそこで若干はたちのトムと
50歳くらいのアメリカのおじさんが
メチャたいとうの普通に会話してたの
印象的でした


日本なら30歳も年齢の差があったら
たいとうの会話と言うか 態度て言うか
会話成立しないイメージでした

だから僕はその教訓を生かして若い人には
若い人なりの 敬意を払って接しています

てか
若い人に自分も昔し若かったんだぜぇ~   って
ハートは負けねーぜ               って
無意識にアピールしてるの    かも


しれましぇん
年は取りたく無いのです  ねぇ~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

cb350

cb.jpg


憧れの単車 ドリームcb350です

ふと思うとヒャーホーの師匠芳文ちゃんと
うちのすんずまった兄ちゃんは同じ単車に乗ってました

偶然なのですが
相通ずるものが有ったのかもしれません
誰やねん アホつながりって言うやつ

cb350は僕も憧れの単車なのですが
僕のイメージ的にはチョコンと乗せられてるって
イメージで

ハスラーは道なき道をライダーの腕で
走りきってるイメージでした

てか僕のばやい
バイトの身の上でして好きなの選ぶんじゃなく
買えるものの中からって事で

最初は6万円のハスラー250でした
バイトの現場監督さんから譲って貰ってます

2サイクル単気筒  250cc
ちいさなエンジンのちゅうぶるの単車に
  
16歳の 夢ワクワク の~ 満タンでした~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

記憶

tc3_search_naver_jp.jpg



今から遥か彼方前です

僕はじゃっかん15歳です   ピチピチです
今はしょぼくれマンボ隊の軍曹ですが

自転車で九州一周1000㌔です
何でそんな事思いついたか記憶にありません

たぶんオートバイって単車の雑誌があってツーリング日記
みたいなん読んでて行きたくなったんちゃうかなぁ~  って

やっぱアホです後半年待ったら単車の免許取れるのに
何故に自転車だったのでしょう  

今では自転車で1000㌔って有り得へんのです
今で例えれば東京大阪間 一往復です

それも未舗装有り~の アップダウン有り~の
それも真夏です   加久藤峠きつかったです
子供の頃って暑いとか寒いとかあんまし関係ないんですね


本人バイトして資金作ってテント買ったりルート決めたり
それなりに楽しかったような記憶はあります


でも
現実自転車はつらかった記憶しかなかったような気がします
1日80㌔から150㌔走ります

けど振り返ればぼんやりと楽しい思い出に変わっています


人生もそんな感じのものなのかなぁ~って
つらく厳しい事や怒られたり失敗した記憶が

残ってるのですか ね~

てか 

おじさん昔の記憶
多すぎやん
どんだけ怒られてるねん     



そうですかねぇ~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI