西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

マタエなう

image[1]


こないだ帰って来たし
久しぶりにambiお嬢のブログ見たら

マタエなうの事書いてくれてました

じいちゃんが又衛って名前で
私の名前マタコじゃなくて良かった   って

そうや その手があったんや
なんでマタエの孫やから

マタコにせなんだんやぁ~    って

今から市役所行って相談してみようかな

くっそぉ~      うおぉ~


マ~タ~コォ~

君の名前今日からマタコに変えたから って言ったら
チュド~ン  って 頭から飛び込むやろ   ね


まぁ 時代が追いついて来たって事で

かんにんしといてあげます~



んで
先ほど携帯鳴って一昨日カミナリの中ゴルフした
平野氏から来週交野行きましょう     って
リベンジ&リターンマッチ            って
おっちゃんと吉木氏もオーケーですし     って

一昨日カミナリのせいもありますが
平野氏ボロボロのスコアだったのです

余程悔しかったのか
余程ゴルフ行きたいか


よかですよ
いつでもかかってきなさい         って
では又来週交野カントリーで会いましょう

飛んで火に入る夏の虫         ってか~

ぐるぐる

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

交野カントリー

mini_120529_1759.jpg



昨日もおっちゃんてあだ名のおっちゃんと
交野カントリーに行きました
写真手前は吉木氏age70歳です
ドライバー当たったら250ヤード飛ばさはります
恐るべし70歳です

以前の吉木氏と炎のおじさんのタギリ氏の会話
ワシら もう70歳や
後ようやっても10年やな      やって

えっ~
後10年もやるんかい~      って
思わず声に出してしまう
正直者の僕でした




普通にいい天気やったのに午前の6番で雷の雨です
しかたないので近くの避難小屋で40分避難してます


午後からも2回雷警報です

二回目さすがにうんざり気みですが
小雨になったら又プレー再開です
相変わらず空はゴロゴロいっています

僕らはカミナリにあたるのも最低四分の一の
確率やんって言いながら回ります

でも
ゴルフ場のスタッフに止められています  チェッ

他の組の人々は途中で切り上げるなか
おっちゃんや僕らはカミナリごときで
プレーをアキラメません

何も命掛けんでも

写真は18番ロングホール2打地点です
西日が強烈です  ボールが見えません
もう6時40分です
数限りなく交野に来ていますが
18番が西向きやんって事初めて気が付きました


てか
おっちゃん
その恰好なんとかなりませんかぁ~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

玉砕

ayu.png


おとついの続きで 引っ越した先が

清水鮎子ちゃんの近所です
小学1年生です

彼女の家の前綺麗な川のきよみずで
鮎がいっぱい捕れるのです

こんな名前付けた親御さんも僕は理解します
おしゃれですね
僕はなかなかインパクトあるいい名前やと思います

この辺は割と静かです南下町の大浜海岸の前とだいぶ違います
チームリーダーの恒ちゃんの近所です
志布志小学校の部落です

鮎子ちゃんに最後に会ったの20年前の同窓会です
ほんで本日鮎子ちゃんと10年振り位に喋りました
それまでも2回ほど電話で話しています

僕のグログにコメント下さったかたの為にも
こう言う偶然があるねんて言いたかったのですが  
話し進まないままでした

最初ご主人が電話に出られて   又木って名前 が
うまく伝わってないなぁ~   って
感じがしてまして  
ササキ か  マサキ か って電話の向こうで
二人が喋ってるイメージです

多分マサキって名前のスイッチ入ってしまったのでしょう

僕の事理解して貰ってません 望郷の彼方に忘れられてます

んで ブログにコメント下さった方の名前フルネームで
言っても見事に忘れ去られてはります

彼女は賢い子のイメージだったとです

見事に玉砕です  二人とも 玉砕しています
 
悪気のない普通の明るいオバチャンでしたぁ~

まぁ
顔みたら絶対解るとは思います  が
かる~い隠れ脳梗塞かボケの初期症状でしょう   えっ~

僕の娘が東京に居てるって言ったら
東京に来たら是非連絡下さいって事です  
横浜から出ていきますって

まずのたぶんに連絡しません


直球ど真ん中空振り三振の気分 &
右手を上げて ちゃよなら~
の気分でしたぁ~      チ~ン

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

滋賀カントリー

mini_120521_0752.jpg mini_120521_16310001.jpg



昨日 朝から日食見なさいって隣のおばちゃんに
ヤッターマンみたいなメガネ渡されます
みかずき状態で内心 ふ~ん って感じです

僕は次見れる時ゆっくり見るからって言ったら
全員一致で生きてへんって言われてます  じゃかましい


んで
滋賀カントリーに行くのですが
スタート時間遅かったので又やんスぺサルドライバー 
一本テキパキと会社の工房で作っています

結果はビッグドライブ炸裂です
写真の炎のおじさん太田レッスンアマといつもの山内君です

太田おじさんと毎ホール50ヤードから80ヤード差がでます

まあ敵はage69やし死にかけやし
ゴルフ出来るだけりっぱって事で

練習し過ぎて腰が伸びないみたいなのです
年よりの冷や水ってことですか

いずれは僕もそうなりたいものです
20歳位若い人々遊んで貰えますやろか


さすが信楽地方 長袖着て行って正解です
後半寒かったです


夜は
ハチマキしめる以外に使い道あった頭&落ち武者カットの
ウメつぁんらと合流して飲んで食っています

ウメつぁん昨日ゴルフコンペで優勝したらしく
初参加から足かけ10年らしいのです
かなり自慢&ご満悦の気分です


ただし彼は過去を振り返らない主義らしいのです
だから進歩がないのですかねぇ~

酔っぱらった はるか望郷の記憶の中
来月8日にゴルフ行く事を強く誓いあいました


かかってきなさい

ヘッポコピー


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

白黒テレビ

てれび


昨日のプロレスで思い出しました

今から55年近い前 
マタエなう父ちゃんはテレビを買いました
父ちゃんの名前は又衛って言います
もう16年前にオッチンでしまいました


近所に一台もテレビ無い時代で
決して裕福ではないのにマタエなう父ちゃんはは
ボンボンなもので欲しくて仕方ないのです

多分今で例えれば1~200万円位したと思います
母ちゃんは後ろから着いて行く人で 文句は言いません

志布志でも貧乏人の多い地区でしたし
プロレスのある土曜の8時には近所の人々が
テレビを見してくんやいって沢山来るのです

子供の僕はいっぱい人が来るので嬉しいのです   が

マタエなうはガヤガヤテレビ見て帰って行く人々が
嫌いなのです

あの当時は理解出来なかったのですが
今ならなんとなく理解出来ます

マタエなうは しまいに引っ越してしまいました

今思えば この地域と この時代今では考え
られない位みんながごちゃ混ぜの時代でした

ボンボンのマタエなう父ちゃんはそのへんの感覚が
時代をリードしてた&人の家に無神経に上がって来る
人々が嫌いだったのかも知れません

でも  この時代この田舎

多分 変わり者って判断されるのが関の山のような
気がしてなりません

僕も最近マタエなうの気持ちある部分理解出来て
来ている気がします

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI