西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

全損

siro180_20111003150758.jpg



ドリフトはじめて2台目の180sx君です

最近まったく行っていません


この車も寿命短かかったです
写真を良く見たら右後輪が曲がって見えます

ですは
ほんまに曲がってるんです

この数日前電柱に激突してしまったのです
ボディじゃなく真横からタイヤのセンターが当たったもので
強~烈な衝撃でした  芯くうたなぁ

電柱があと80センチずれてて 運転席から行ったら
迷わず死んでまんなぁ 
死んでなかってもヨイヨイですかね~

でも
後日談があります

このぶつかった電柱悪者みたいですが
電柱なかったら2メートルの崖&杉の木達があって
電柱が崖下に落ちるのを防いでくれてました
これから電柱さんと呼ぶ事にします    



車はリヤメンバーまで曲がっていますもんで
完璧に修理せず走ってるんです
3.5輪で走ってるイメージです

この写真の数時間後3速全開一発廃車です
石垣にリヤからネコまっしぐら状態です
衝撃でルームミラーがはずれてデコチンから血がでてます
購入後車検受けて40日の短命でした
大ケガしてないだけお得って事で納得せざる得ません

ここで師匠の小松君が 車見て
あかんっすね~   って一言 言いはなって
プ~と何処かえ消えていかはりました 

今思えば
師匠らにしたら日常ちゃはんじだったのでしょう

でも
中途に修理してオケィ言は はったん師匠あなたですから~

ズブダンブングン     ふるっ


とうぜん
グーで涙ふきながら ヒックヒック状態だったのは
言うまでも有りません

チョワ チョワ~ ♬
なんでマッコリやねん

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 tp://blog-imgs-1.fc2.com/image/e/250.gif" class="emoji" style="border:none;" />
Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

雨漏り

mini_120421_1309.jpg


会社の屋上です

2年前一部雨漏りしていましたので自分で
コンクリート凝固剤なるもの散布し
ヒビ割れと目地にコーキングして応急処置しました

一時的には雨漏り止まっています
おかげでえらいコケだらけ状態です
ある意味コンクリート凝固剤が効いて
水たまりが出来た証拠かもしれません


でも
しっかり防水しないと又漏れるの見えています

今度はシート防水やったろとたくらんでいます
取りあえず屋上の砂とかコケをグラインダーに
丸いカナたわし付けてグイングイン取ってみます

右下綺麗になっています
今年は写真の部分だけやったろと思います

いっきにやろう思えば立ちくらみしますので

いつかきっとそのうち終わるやろ作戦で
いってみる作戦です

てか
やった事ないし出来るんかなぁ~?

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ネズミ取り

torishimari3-b.jpg



昨日のブレーキテストを読み返して
何で中国道やねんって思ってしまいました

2号線から中国道津山まで1時間くらい掛かります

この前の年広島あたりでレーダーの速度違反で
捕まったからやと思い出しました
それも一回捕まって15分走ったら
また捕まっています

めちゃハラカイテいます
めちゃワナやん    って

警官に今捕まったばかりやってアピールしますが
反対に余計怒られています


だから翌年遠回りでも高速道路走った方が
いいわって事やったんやと思います

それから10年後25~6年くらい前中国道
広島あたりでレーダーやってたんです

たまたまレーダー探知機付けててブレーキ踏んだから
どうもなかったですけど

今では考えられないです  わ
高速道路でねずみ取り   って

急ブレーキも危ないし
違反車止める警官も命がけやし
一歩間違えたら大事故ありえます

まぁそんだけ車も少なかったし
みんなの車の性能も良くなくそんなに
スピード出てなかったと思います

今なんか1500ccの車で4~50㌔
スピードオーバーしてますもん  あぶな


その昔しまだ
世の中全員が経験不足やったのでしょうねぇ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ブレーキテースト




今から35年前です

中国道を走っています

現在では想像もでき無ないくらい車走っていません
津山までしか出来ていなかったです

綺麗な舗装道路一人で走っています
鹿児島からの帰り道やったと思います

ふと
最高速から急ブレーキ踏んだらどうなるん やろ ? と
思いがふつふつと湧いてきてしまっています

三菱ランサーセレステ1600です

それまで何時間も一人で走ってますし
後ろ来ないの雰囲気で分かっています

アホアホの僕はテストせずにはいられません

結果は普通に止まっただけのなん~の落ちもない事でした
1600ですし最高速180㌔くらいでタイヤロックする
までもなくとまってたと思います

多分2~3回やったような記憶が
何となく元 取ったな~的な


でも
今 そんな事したら多分きっと10台くらい突っ込んでくる
って予感がします

まぁ  その昔は急ブレーキテストが出来てたってくらい
ガラガラでしたぁ~  って事で

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ワイルドお掃除だぜぇ~

mini_120419_1550.jpg


今日はジーチィーアールのエアコンガス隣のスズキの修理屋さん
に入れて貰いました
昨日エアコンの効きが悪かったのです

ついでにボンネットの塗装をやったろとホームセンターで300円の
白いスプレー缶買ってきます

次はカーボンボンネット紙やすりで磨きます
手ではじぇんじぇん追いつかないので
サンダーがけしています


さあ
色塗ったろかぃ    でも
今日は風が強かとです

ちょっと待て車は急に止まれないとです

ここで手をぬいては結果がえらいこっちゃに
なるの今までの経験でお見通しの僕です

取りあえず今日はサンダー掛けだけでカンニンしといてやろ~


取りあえず今日はここまでって事で許してやろう~

ここまでして~

どうするぅ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Category :