西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

弁当

dokata.jpg


40年前中学1年の昼ご飯は弁当です

 
午前中の移動教室の時なんざ金持ちの子の
弁当のおかずいたずら気分で
1個だけ盗み食いするのです 

吉田君の弁当はなぜかサクランボ入りです
あの時代に何故にサクランボやねん


本人の顔サクランボと言うより唐芋 か
土手かぼちゃのイメージなんですが


大江君の弁当ピカいちでした  やっぱブタでした
この事は最後までバレていません
やっぱ軍のひみつと言おうか

自分で作った弁当ならバレますが
そいつの母ちゃんが作ってますので
完全犯罪の法の盲点なのです      しょぼっ

僕の母ちゃんの弁当はまずくは無いのですが
いろどりが微妙にいけてないし魚がメインなのです
育ち盛りの割にはあんまり沢山ご飯食べていなかったです

でも今思えば母ちゃん料理の段取りあまり良くなく
こつこつとご飯作ってくれてたイメージです

18歳で大阪に来て独身寮の晩御飯が
いろどりキレイでごちそうに見えました

昔ナンバーナインを父に持つ鈴りんにそれ言ったら
それなりの勢いで笑われてしまいました    
ナンバーナイン=大工    違うって    

今では田舎料理がご馳走ですね
味もそうですが

食感が違うのです
たぶん太陽の強さと天然の差ですか   ね

おじさん又    落ち無いやん

よかてぁがぁ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ガン

img_c24.jpg



ハスラーを売って貰った馬場添先輩は

地元では有名なピッチャーだったのです
県大会でベスト4まで投げ抜いた左腕ピッチャーでした

多くを語らない静かな人です
野球部の練習終わって
このごいけっのすがかいとよぉ~ って言ってはりました

訳せば
最近おしりの穴がかゆいねん

それから4年後です
馬場添先輩が大腸ガンでなくならはったって聞いたの
22歳の若さです  きょ~れつ若いです  
人生の半分つらい野球の練習でした
人生これからってとこです

22歳の若さで死んでいった馬場添先輩に比べれば
30年以上長く生きてきた僕は100万倍しあわせやと思います  
生きてるだけで充分です

僕の心の中には永遠の18歳のままの馬場添先輩が
生きています     ナイスピー です

これからは
こころを入れ替え つつましく生きて行こうと
そっと心に誓いました


でも
先日のイオ光の奴らの対応にはビンてきます
全部解約じゃ お前ら公務員か
俺な~ココだけの話しやケロ
頭に来たら歯磨きするねん

歯っ~ 磨くゾ
ビビったかぁ      あほんだら

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

スズキTSー50

640x480_8701377B3008071900802.jpg



野球部の馬場添先輩から譲り受けた

ハスラー50です ハスラー250も有ります
CD80はお嫁に出してます

馬場添先輩も1個上の先輩から譲り受けて
僕も卒業前1個後輩の宮園君に売ってます

歴代野球部の暗黙のルールの1万円です
3年生春から卒業まで
一人一年間乗るのです

僕はこのハスラーでウィリー失敗して
ブロックに左小指を擦ってケガをしています

ピンク色の骨見えてます
それを見た宝永君顔色変わってました
ビビリなのです

いいよ~OK大丈夫  そんな感じって 

強がり言います  が
内心大声&グーで涙をふきたい心境の痛さです

なんでローラやねん

この単車よく回るエンジンなんですが下の回転が
ちから無く高回転のピーキーなエンジンなのです

シートのスポンジ半分抜いてお尻安定です

消音器ぬいてイヤ~な爆音振りまいて通学し
また先生に怒られてます

ハンドル短いやつに交換してます

玉をとられずにいられない繋がりの
単車も改造せずにはいられない

のだ

アホなのだ

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

抜きこみ

image_20120128173054.jpg
写真はイメージです

おさむ先輩です

彼は背が低くてキャシャですが
かっこいい学ランと鬼剃り込みです
高校生デビューです

喧嘩とか多分弱っちいと思います
笑ったらめちゃ可愛いし後輩の僕らにも
普通にせっしてくれます  が
何故か声の記憶が無いのです大人しい人だったのでしょう  

何をびっくりしたかと言えば
剃り込みを剃らずに一本ずつ抜いてはるのです
だから剃りこみじゃなく抜き込みかも
後15センチで後ろ両方繋がる勢いです

痛いし他にする事ないんやろか と普通に感じました

何故か修ちゃんと家に遊びに行っています
自分の部屋が有るのです ぜいたくです 
僕の勉強机は縁側のスンクジラでした

約せば
めちゃ奥です

どうせ勉強しないしココでいいのです

んで
おさむ先輩の部屋いちめん柏木由紀子のポスター
だらけです  柏木由紀子って みんな知らんて

坂本九の奥さんやん

んで坂本九は誰かっって
飛行機落ちて死んだ人やん  しらんか

上を向いて歩こうって歌を歌ってたおじさんやん

でもこれ昔やからいいけど今上を向いて歌いながら歩いたら
危険やし変な人にみられます かも

先輩の部屋異次元の世界に入り迷い込んだイメ~ジです
その当時はそれなりに衝撃的でしたし

現在を見てみたい人の1人です

だぶん毛根すんずまってエム字パゲやと思うダド~
なんで なんで東北弁なん

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

熊本

photo1.jpg




中居理沙の車のCMで  でんでらりんででらでらりんでって  の
中学の修学旅行のバスガイドさんが歌ってました

熊本弁って可愛いイメージです

昔し熊本の鍾乳洞で子供が おとうさんどこ行くと どこ行くと~
って連発してたの頭に残っています

熊本って言えば阿蘇です 阿蘇カントリー赤水コースです
もし人生最後に出来るゴルフは迷わずここです

景色とか豪快で北海道より北海道らしいし
手作りコースで周りの木も大きく歴史を感じます
赤星ざんの作らはったコースです   知り合いか

外輪山の景色圧巻です


みなさんもし何処に行くか迷ったら一回行ってみて下さい
大阪からなら1時間半でコース着けます


僕の中では日本一です
その昔ブリジストン阿蘇やってたのです

自慢話しみたいで恐縮なのですが今から15年前
3.5ラウンド5アンダーで回ったのです
当然バックティです
あの頃は良かった~

人生の最高点のような気がします

それからダランダラン人生の坂道おりてるイメ~ジです
でもある意味らくです頑張らなくていいのですから

その昔幸せってなんだろ~って考えたら
不安や心配事がない毎日ちゃうかなぁ~って
思ってしまっていました

まぁ自分でそう決めたからには
意地でも後悔しない覚悟です

又 15年後にあの頃はよかった~て思いたい
ものです


人生って~不思議な~ものですねぇ~


なんで美空ひばり  やねん

う~ん 意味不明

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村



西武ハウジング

Singer AMBI