西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   1 comments   0 trackback

木津川カントリー

120127_1634~01




本日もおっちゃんてあだ名のおっちゃんの
主催のコンペです

月火曜のは旅行で本日は毎月恒例のコンペです
おっちゃんかなりアホなのか同じ週に開催してくれてます

本日も並みの犬なら片手あげてまいったかんにんって言う
勢いの寒さです ゴルフする温度違います

ゴルフ場の朝の温度1度帰る時も1度です
木津川カントリーです   寒いです   アホです
昔山田プロと井戸樹プロに何十回も泣かされたコースです
グーで涙を拭きながら帰ったコースです

でも氷のグリーンの中79で回ってます   りっぱです さすがです
自分で言うか?   想像力と経験の結果です


おっちゃんの顔が   い~ぬは喜び庭かけまわり~の
犬に見えてます

おまけにその歌が頭からはなれません
どたまの中何回もグルグル駆け巡ってはります

まあ僕も嫌いじゃないからいいのですが

おっちゃんの残り少ない髪の毛と残り少ない人生の時間とに
お付き合いする覚悟です


ほんで今朝の谷上5級の勘違いです   ビンてきます
谷上はヘッポコゴルファーで1級から7級の中5級なのです

朝7時半に待ち合わせしてるのに7時3分に電話来ます
遅れてもらったら困りますわぁ~     って

えっ
待ち合わせ7時半違うん
谷上5級いいや  7時やって断固たる姿勢です
まぁ僕の勘違いやったのかぁ~     と 謝ります

でも
ゴルフ場に着く30分前   谷上 ぽつりと
9時集合やのにここで8時は早すぎやん   と


自分の間違いに気ずいてくれてます

ほぉ~ら 見てみぃ~   あほんだらぁ~ 7時半集合やろっ と
やっぱ正義は勝つって心の中で連呼してます

あほんだら   あほんだら   あほんだらぁ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村
参加ひとりぽんちです 笑えません


西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

竹の子

800px-BambooShoot.jpg



鹿児島県志布志中学校の裏山です  中学2年生です

1.5㍍くらいの竹の子がいっぱい有ります
何故か気分は仮面ライダーです

とぉ~   おりゃ~  って
ライダーキックかましています
気持ちよ~く 手ごたえよ~く  すかぁ~ って
折れるのです

とうぜん御手洗君も一緒です

また
誰かがちくったのか 何故かバレテます  竹林だけに誰かがちくリンです

しょうもないおやじギャグはわかってるんですよ

でも
言わないと安眠でけへんのですわぁ~


竹の子の持ち主のおじさんめちゃ怒ってはります

子供の僕はあたま悪いのか そんなに悪い事やと思ってないのです
今思えば竹の子採らずに大きくする竹の元だったのです

子供の頃ってそういう理屈判らないんです  ね
特に僕は

賢くない僕はしばき回されてやっと理解するのです
しばくだけならいいケロ回されたら目が回ります

そうして人は成長して行くのですかねぇ~


あほんだら
それはお前だけやん     とか

言わないのぉ~


姫ちゃんやん     好きなん

ちゃうねん何故か姫ちゃんとローラが頭のすみっこに
住んではるのです

おまけに最近鈴木なな  も たま~遊びにきはりますにゃわ~

何故かそんな自分にビンテきます

訳せば

あたまにきます


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村
参加ひとりぽんちです 笑えません


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

銀球鉄砲




子供の頃 銀球鉄砲で良く戦争してました

でも
この銀球すぐ無くなるし高いのです
打つよりタマひらってる時間の方がめちゃ長いし
めちゃめんどくさいのです
代わりに節分の豆をタマにします

でもサイズが均一違うし詰まったり壊れたりします
むっちゃんの鉄砲が壊れてます
みんなで集中放火です    米軍か

そうです僕は事前に豆のサイズを均一にしています
ビンタがよかちよ

むっちゃんめちゃ頭にきたのか鉄砲投げつけました おりゃ~
運悪くマーちゃんの弟の前歯に当たって欠けてしまってます

その後25歳までその歯欠けたままでした
なるべく人前では笑えませんし
ニヒルでクールなまーちゃんの弟の真実です   宅急便か クール? 
その後どうなったのでしょう

まさか今でも欠けてたら人間国宝級だと思いますから

どこが二ヒルやねん


アヒルちゃうん

その件も帰ったら検証して見たいと思います  が
彼は行方不明のような気がします

なら言うなって

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村
参加ひとりぽんちです 笑えません


西武ハウジング

Singer AMBI
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

お泊りゴルフ

120123_1533~01 120123_1518~02


昨日と今日は36年前働いていたおっちゃんてあだ名の
おっちゃんの主催の恒例の一泊二日のお泊りゴルフです

写真は和歌山のラ グレースゴルフ倶楽部の18番ロングホールです
二枚目の写真は522ヤードのセカンド池越え235ヤードセカンド地点です

気分はイスカワニョウです
軽いフォローの風です 5番ウッド手にしています 池ギリギリに打ちます

おりゃ~
高いかるいフェードを打ちます   我ながら見事です
ピン手前に落ちましたがグリーンが硬く少しグリーンオーバーです
ギャク目のラフです  ふわりとロブ打ちます

うまく打ちすぎて1メートルショートです

はい
ナイスパーです
あんだけパターの練習してるんですが はいりましぇん

夜はいつものごとく飲んで騒いでイビキの大合唱は言うまでもありましぇん


mini_120124_1223.jpg 120124_1219~01 
おっちゃん帽子かぶって遠めには若く見えます
60歳ですが59歳にしか見えません
首から下はパーのフェクトボデイです



んで
本日は白浜ゴルフ倶楽部です
本日も並みの犬なら片手を上げてまいったカンニンって言う勢いの寒さです

おっちゃん薄着です 寒くないんですか
ゴルフ出来て 犬は喜び庭駆け回り状態なんですかね

おっちゃん左に殺人ひっかけショット打って木に当たり
ラッキーにもセーフだったのにセカンド無理くりオービー
打ってはります       アホちゃ~う

でも
ニコニコしてはります
海をバックに パチリ  幸せそうです


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村
参加ひとりぽんちです 笑えません


西武ハウジング

Singer AMBI
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

タミおばさん

od-o-002.gif


今から5年ほど前です

土曜日の朝10時位です普通に会社で鼻くそ飛ばしてます  きたなっ  いしてっ
何故か鹿児島のいとこの孝ちゃんに電話したい気分です
取り立てて急用もないのですが 1年以上ぶりに電話してみます

土曜ですし孝ちゃん会社はお休みです自宅に架けてみますが出ません
普通なら夕方架けるのが恒例です   

孝ちゃんはダイヤメが日課です のでその時電話します

訳せば
晩酌です

普通なら何か用事しるんやろと又架けたらいいやんって思うところ
何故か携帯電話に架けています

いつもは孝ちゃん携帯出ないのです
2コールで出ました

あら 伸ちゃん今からおふくろの葬式じゃ~  って
えっ~

大阪と鹿児島なので弔電位しかできませんでした


孝ちゃんの母ちゃんは僕の母ちゃんの実の姉です
ものすごく仲のいい姉妹だったと思います
僕の母ちゃんは若い頃べっぴんさんで優しい子供だったって
いつも聞かされていましたし
仲悪かったらそんな事言わないと思います

子供時代夏休みとか2週間位泊まりに行ってますが
僕をわが子同然の扱いしてくれてました

顔近ずけたら噛み付く老人のネコさんいました
僕の顔キズだらけです


タミおばさん
最後に僕にもお別れいいたかったのでしょう
こんな偶然あるのでしょうか

こんな僕を愛してくれた人です
涙が止まりません


父ちゃんの遺骨以来の不思議な出来事でした

今年は末吉に有るタミおばさんの墓参り行こうと思います


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村
参加ひとりぽんちです 笑えません


西武ハウジング

Singer AMBI