西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

阪奈カントリー追悼コンペ




本日はさつま会の幹事さんであったMrナカヤマ氏の
追悼コンペです  67歳の若さで天に召されました
すい臓ガンでした  見つかって2年だったらしいです

殺しても死なないくらいの勢いの人でしたのに
明るくて前向きな人でした

代わりに僕が幹事さんみたいなんしました

鹿児島出身の方居られましたら何のくくりも有りませんし
遠慮なく参加歓迎します

最年長はMrモリ氏82歳でシャキッとされてます
姿勢と水が大事やと申されてました 72歳で通ります

昨夜から泊まりで阪奈カントリーに来て今日プレーです
このコンペは年3~4回開催ですが20年前から参加しています
僕はあいだ10年位抜けてましたが

毎回ダブルぺリアなので毎回僕が優勝です
ハンデ 決めたらいいんですが誰も提案ありませんし
前回の事は全員忘れてはるのか毎回ダブルぺリアです

毎回ハンデの事提案しようと考えてますが
毎回僕も忘れていますし 脳にカビ生えかけてますし

鹿児島の人は良く飲まはります
パンチドランカー並みの人多い気がします

飲んで笑っておわり~  じゃが

年取ったらみなさんそうなるんですかねぇ~
脳細胞えらい勢いで無くなってるらしいし
人の名前出てこないし ほらあれやんほらって


物事深く考え無い方が幸せなんと違うかなぁ~と

最近感じます  じゃっかも


テェンキュ~

人気ブログランキングへ
 
http://seibu-ambi.com/
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

くずはレッスンアマ

kuzuha4.jpg




くずは練習場です

昨日まで風が強く曇り空の厳しい状況です
近所のMrトミオカ氏エージ78です
今日は穏やかないい天気ですが今日で5日連続やぁ~

何を目指してはるのか風の中一生懸命
ボールを打ってはります 次のコンペまで間にあわさなって

えっ~  目指してるの次のコンペなんや 

横にはMrオオシタエージ69氏がつきっきりで
レッスンしてますワンショットごとにああでもない
こうでもない と 無料レッスンです
多分ハンデ30位がハンデ31位をレッスンしてます

アカンて
あんだけ1球うつごとにレッスンしたら

Mrトミオカ氏訳わからんなったわぁ~って

78歳であんだけ打てるだけで十分やと思いますが
二人の世界は違うんでしょうなぁ~
構いたがりと構われたがりの関係なんでしょうか

Mrオオシタ氏は無料のレッスンアマです
レッスンで俺の右に出る物いないって豪語です
てか出たくもありませんし

おじさんありがた迷惑って日本語もありますよ


さすがに僕にはレッスンしに来ません
知り合いのプロが理想のスイングなんでしょうが
それを78歳に押し付けたら

年も体力もなんもかんも違い過ぎです      む~り~

です       から

へたしたら

死んでまうちゅねん

骨董品は大事に扱いましょう


テェンキュ~

人気ブログランキングへ
 
http://seibu-ambi.com/

http://www.singer-ambi.com/



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

余命




さっき
ステーブジョブズとビルゲイツのんテレビでやっていました
ビルゲーツてひどい奴ですな

昨日行った吉本新喜劇的なゴルフとえらい違いやなぁ~と
毎回同じところで笑いが来るとこ吉本新喜劇やぁ~  と
夜もおんなじような話題で飲んで騒いで最近なじんでしまって
まあ 僕らが普通なんですケロ

でも
13年前に母ちゃん死んで自分の余命を考えてたの一緒です
違うのはホンマに余命半年の気分で ずっ~とダランダラン状態

ガンガン前に行った人との考え方行動の差ですかね
だから     ガン かい

でも
ゴルフの時だけは毎回人生最後のゴルフだって思いで
プレーしています     おじさんしょもないとこいったなぁ~
金儲けに行ったら    よかったのに~

よかたい よかたい どもならん 血筋じゃが
金儲けの為大事な自分の時間使うの勿体無いって
その昔感じたんやから       多少後悔じゃけど 

人の幸せって本人の考え方次第でしょうか

テェンキュ~

人気ブログランキングへ
 
http://seibu-ambi.com/

http://www.singer-ambi.com/
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ボケ

kei.jpg




最近ボケかけてるのか

3~40年前の事は良く覚えているんですが
1週間前とか1ヶ月前の事あまり覚えていないんですは

まあ残りの時間より生きてきた時間の方が長いですし
しかたないですかね   でも全員もれなくやし
自分が50歳超えるイメージなかったし
年寄り生まれた時からず~と年寄りやと思ってましたし    ハハハ


また高校生の頃です

みなさん軽自動車の後ろってめちゃ軽いの知ってます
二人も居たら簡単に持ち上がるんです
それを発見した僕も多少凄い      なんの意味もないし

暇な高校生時代です
道端に止めてある軽自動車持ち上げて次々反対向きに
していきます        名付けてクルリンパ作戦

何の得が有るのか腹へるし 手汚れるし 
見つかったら怒られるし

やっぱ
アホなんでしょう
どうせなら車の持ち主帰って来てその反応見るとかの
知恵もありません

金ないし暇あるしアホ何人か集まってるし
みっちょは鼻たれてるし  みっちょは三男でミツオやし


お盆に帰った時同級生に言われた言葉
で~なわれこっぼやったよ

約せば
めちゃイタズラ小僧だったよ     そんなに褒められたら

照れますやん~         えっ~

やっぱボケてるわ        アカン


テェンキュ~

人気ブログランキングへ
 
http://seibu-ambi.com/

http://www.singer-ambi.com/

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帽子

bousi.jpg


パツキン帽子でゴルフ練習行きました
天気ぼちぼちイイせいかあっちこっちから
炎のおじさんらわいて出てきてはります

いつものパッテンググリーンで意味の無い勝負してます

雰囲気かえましたな~
イメージチェンジされましたな~って   えっ~
におてますは
ん~ 誰が臭いねん

ジョークのパツキン帽子なんですけど
帽子を取ってみせます

かつらでっか

散髪屋で髪の毛毎回スク程有るのにかつらいらんやろ~

もう いいです

好きに解釈して下さい

この帽子かぶって会社から自転車でくずは練習場行って帰りに
スーパー行って 100人くらいに会ってますが

じーっと見てたの自転車の対向の2人だけでした
自分が気にする程他人は人の事見てないんやなっ~て
あらためて感じました

ですよね~
若いグラマ~なオネーちゃんなら まだしも
おじさんがどんなカッコしようが関心ないって
どうでもいい~って事じゃが

久しぶりに でやっしど~    やくせば

しばくぞ

微妙に会話になってませんケロ
会話ズレズレやし     だからカツラちゃうし

よかたい よかたい
今日も元気だビールがうまい


テェンキュ~

人気ブログランキングへ
 
http://seibu-ambi.com/

http://www.singer-ambi.com/