西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん



yuuhi.jpg



本日夕方いつものくずは練習場です

炎のおじさん芝生の上からバシバシ打ってはります
3人の年齢足したら210歳軽~く越してます

僕の昔のイメージでは70歳っつうたらおじいちゃんの
イメージでしたがヨイヨイ みなさん後5年位はバシバシボール
打ってはるイメージですいつまでも打っていて欲しいですな


きれいな夕日やぁ~
おじさんらホンマやって一言  でも
バシバシ夢中でボール打ってはります関心ないんですわぁ
いつ見納めになるか判らんのに

えっ~  それ言うか


帰る途中コンビニで買い物しています
877円です~
右のポケットから小銭を取り出します
877円ぴったりです
コンビニのお兄ちゃんもスゴッぴったり~って

何故か幸せな気分で家に帰り
ささやかな幸せって言うんですか
僕も年とったなぁ~って感じる本日でした

あれ ローラは
本日定休日やし   散髪屋かぃ



テェンキュウ~ 


人気ブログランキングへ
 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん達





今日の夜にはアメリカその2を書く予定ですが

しょの前にかる~く
 
炎のおじさん達居ましたもので
いつものくずは練習場です 昨日の夕方です 

暇なみなさん集まってはります
今日はボールの位置について討論されてます
みなさんドタマが固着しかけてるせいか頑固です
やる前からなるほど なるほど なるほどなぁ~って
でも出来へんわ


そこで
炎のおじさんナンバー6のおおつ〇さんが

どこにボール置いてもヘタに変わりないやろっ~て
ど真ん中直球ストレート ストライク三振ほり投げてくてはります

たしかにっ
ごもっとも
じゃったが
ピンポーン

その後
あっという間に日が暮れておじさんらトボトボと帰っていかはりました

カァ~ 


テェンキュ  

人気ブログランキングへ
 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

プロフェッショナル やし


自転車は関係ありません




昔 下山プロとよくゴルフに行ってました
彼がプロテスト受かってまだ間の無い頃です
しもやま~ ちょっとスイング見てくれへんかぁ~   えらそうに

いいっすよっ~        明るく笑顔で

くずはの練習場です   どっちのスイングがいいと思う
1回目2回目まったく同じスイングします   わざとです

えっ    えっ
もう一回お願いします

又同じスイング2回します
下山君何か言わないとあかんと思ってあ~でもないこ~でもない と
説明してくれてます  内心  あほんだら~って笑ってます



彼は昔ビンボー子沢山プロでゴルフ行ったら風呂風呂言ってます
昔のプロはプレーの後レッスンあったり風呂なんか10年早かったりで
あんまり入らなかったです


家のガス止まってますねん って 明るく言ってはります
ほんで風呂かい       子供4人か5人居てて
嫁がポコポコ子供生みやがってて言いはなってくれてます


でも

大きな原因作ってるのあなたですから~
あなたの我慢が足りないですから~
本能のまま生きてますから~
ズグダンブングン    ふるっ


頑張ってはいるんでしょうが
なかなかトーナメント出てきません

性格素直すぎなんですかね~



テェンキュ~ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ゴルフ工房

ST310013_convert_20110827132928.jpg




会社の片隅がゴルフ工房になってしまいました  


昨日触ったクラブをまた今日触ったりショップに他のお客さん
居てはったりあまったシャフトを違うヘッドに挿したり
頼みにくかったりショップ行くのがめんどかったり
微妙なシャフトの挿し方調整したり    で        




今まで色んなショップや工房に行きましたが僕以上にラウンドして
クラブ触ってる人に会った事がありません     キャリヤ31年です
その割には上手くならんの            じゃかあしー


クラブも微妙な細工の仕方で性格の変わった物になります 


クラブの師匠は世界一背の小さいプロ武村雅巳プロです
150センチで330ヤード飛ばします               


ゴルフの敵 イヤ師匠は近所の山田慶○プロで300戦290敗
5勝5分けくらいです        アカンやん    


  
最近は行ってませんが敵が75歳イヤ80歳になってヨイヨイに
なったら又挑もうと密かに考えています
かかってこいや~           えっ~


無理やろ


テェンキュウ     
Posted by 西武  又木   1 comments   0 trackback

心境の変化

kuzu5.jpg


kuzuha8.jpg





最近ちょと好きなブログが在りまして
写真ちょっと真似してみましたぁ             


今日も会社で見てました このままじゃアカン と 
もっと足元をしっかり見るべきや       と
靴じゃないですよ               と       
今まで遠くばっかり見てた         と 
近くを見直そう               と

気持ち的にも現実的にも

て  事で

取りあえず何故か

午後2時半から思いたって樟葉の河川敷ゴルフまわりに行こう  と
なんでやねん   意味わからん    近くやんけ  5分やし

何か意味違うような 

知らないおじさんと2人ポンチで回ってきました   君もおじさんやで
そこで
今まで何となく見てたティグランドの垣根の花を見て     パ千り

けな気にひっそりと咲いてはります  ちれい  

何となく大人になった気分です~ 
どこがやねん 


こうして人は成長して行くんかなぁ~     と 
一人想いにふける本日でした


家のパソコン新品にしましたが使いずらいわぁ~

ビンて くっど 


訳せば  
あたまにきます  


どこが成長してるねん 
かわってへんやん