西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ねこだち

IMG_20161011_134058 (1)


覚えていてはる人おられるでしょうか

会社から自転車で5分位の渚元町の
ノラ君たち3名です
もう 前の記事からちょうど年なります
もうりっぱな大人ですね

この一角は異常に古い町並みで4~60年
以上前のフル~イ古民家風の感じです



IMG_20161011_133941.jpg
カメラ目線です


相変わらず仲良しノラ君たちで
見ず知らずの人 見ても逃げることなく
スリよって来ます

寝て食って遊んで
寝て食って遊んで  の
エンドレスの一生です


IMG_20161014_152018.jpg
ヒマヒマなネコ君たちに適当にアシラワレテいる
感のワラス



時間が ゆっくり  ゆっくり
過ぎて行きます

その日食べれたらそれでいいのです

無駄な物やいらないお金の為に
セワシナク生きてる人と
どちらがいいのか

微妙です

やっぱ
何事もバランスってのが大事って
感じました


おじさん
お前がそれ 言うん  かぁい


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ねこダチ

141008_1651~02
まだ小さいです  3兄弟にしては 多少大きさ違うような・・・・
親猫見た事ありません





写真は会社から自転車で5分くらいの渚元町の
ほそーい路地に住みつくねこ君たちです

たぶん野良やと思いますが えさをあげてもガツガツ
食べる様子も無く  えさでタマをとって遊んでいます

寝て起きて遊んで 寝て起きて遊んで
貯金もせず冷蔵庫も持たず 家も無く

寝て起きて遊んで のエンドレスの生活です
生まれて死ぬまで  ず~と です

すべてのねこ君はず~と 起きて寝て遊んでの生活です

俺今から バイトやねん って 働いてるねこ
見た事ありません


牧野のゆるきゃらセンちゃんに

昼間っからパチンコかいな  って
声かけたら

なにゆうてますのぉ~    
毎日 夜勤 ですわぁ~    って
ふらふらですわぁ~       って

多分かなりあやしいケロ


センちゃん ねこより  ましやなぁ~  って
感じました


からのぉ~
寝ずに働いたのに パチンコはないやろ~

ねこ君の かちぃ~


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

記憶

tc3_search_naver_jp.jpg



今から遥か彼方前です

僕はじゃっかん15歳です   ピチピチです
今はしょぼくれマンボ隊の軍曹ですが

自転車で九州一周1000㌔です
何でそんな事思いついたか記憶にありません

たぶんオートバイって単車の雑誌があってツーリング日記
みたいなん読んでて行きたくなったんちゃうかなぁ~  って

やっぱアホです後半年待ったら単車の免許取れるのに
何故に自転車だったのでしょう  

今では自転車で1000㌔って有り得へんのです
今で例えれば東京大阪間 一往復です

それも未舗装有り~の アップダウン有り~の
それも真夏です   加久藤峠きつかったです
子供の頃って暑いとか寒いとかあんまし関係ないんですね


本人バイトして資金作ってテント買ったりルート決めたり
それなりに楽しかったような記憶はあります


でも
現実自転車はつらかった記憶しかなかったような気がします
1日80㌔から150㌔走ります

けど振り返ればぼんやりと楽しい思い出に変わっています


人生もそんな感じのものなのかなぁ~って
つらく厳しい事や怒られたり失敗した記憶が

残ってるのですか ね~

てか 

おじさん昔の記憶
多すぎやん
どんだけ怒られてるねん     



そうですかねぇ~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ライト




本日二度寝をしましてちょっと遅刻して会社に行ってます
いつもは自転車で2分ですが今日はだらんだらん歩いています
おしりにオデキできて痛いのです

ふと右下を見ると黒い物が落ちてます
よ~く見ると自転車のライトです

ラッキークッキー歯ぐっき~

以前からこのメイドインチャイナ1号にライトが無かったのです
天のお恵みを感謝します   えっ~   アカンやんおじさん

え~ねん こんなもん無くした言うて誰が届けるねん
届けて6ヶ月経ったら僕の物やろ
世の中ちゃっちゃとスピーディに行かな

迷える子羊に神様がくれはったんやって      えっ~
人間性の問題がどうちゃら

さっそくお取り付けしていい感じに収まってます   えっ~


早起きは三文の得ってありゃ~ウソやな
早くても遅くてもタイミングッてやつやん
ひらった事は軍の秘密やで

めちゃブログで言ってるやん

どんなもんじゃい

おじさん日本語おかしいですて

よかてぇあが


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村
参加ひとりぽんちです 笑えません


西武ハウジング

Singer AMBI

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

サイクリング




今日は天気もいいしメイド イン チャイナのチャリナンバー1で高槻まで
往復しました~   でも 2時間ほどしか経ってまへん
行きしに魚釣りしてはった人ら帰りしなも魚釣りしてはります

まぁ 他にも暇そうな人居てて多少安心なイメージ

夕方くずはの練習場に行ったら炎のおじさん4人居てはります
歯医者のmr Mさんも次男坊連れて来てはります

う~ん
はんこや  はんこ  似てます     まちがいない
やっぱ 元気な人DNAも濃いんでしょうな~

72歳でドライバーでくずはのネットに当てようとしてはります
もうちょいです    

これも又やんスペサルクラブのお陰でしょう   えっ~ そっち


ブラボー  ブラボー