西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

松坂の海

IMG_20170919_122849.jpg
ヘドロっぽい海



昨日は志布志の海が恋しかったのか
津とか松坂方面の海にチャレンジしています

前日夜9時に寝て朝7時まで10時間
寝たせいかやる気まんまんです

おじさん還暦過ぎたわりには良く寝るな


写真では判りにくいですが 砂浜&ドロドロで
ちゃ~う  ワラスの求めていたものじゃない
これは海じゃない状態です



IMG_20170919_144812.jpg



これは鳥羽くらいまで行かないとダメだと思って
サクサク帰路についています

あわてる必要もありませんし163号線を
トコトコと帰ります
まだ暑いので笠置の手前の川で休憩します

163号軽やかに走っていましたら
前方の対向車の知らない普通車のおじさんが
パッシングされます  次も知らないトラックの
おじさんもパッシングされます  かるく左手上げて
判ってますってお礼の合図します

感のいいワラスはねずみとりやな と

左側木津川のガードレールの切れ目にポリの
おじさんレーダー構えてはります
さすが考えていますパッシング無かったら
ものの見事に罠にはってる&急ブレーキ攻撃
しないといけません

知らないおじさん テンキュー
次見つけたらパッシングしまくろうと思いました


次は尾鷲市にお泊りでシュノーケリングに行こうと
強く思いました


本日の走行300キロ
けついたっ~い



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

狂喜乱舞

IMG_20170811_173439.jpg
魚の群れが渦巻いています




今日も近くの川へ行きました
満潮でいつもと違います

ブルーギルさえ釣れません
しばらくしたらブルーギル男前に
ミミズをばくっ~って食ってくれます

さすが ブルちゃん裏切らんわー です

しばらくしたら さかなの群れが渦巻いて
ワラスの竿の下にいます

狂喜乱舞って表現がピッタリです
でもエサにチョコンって触るだけで
食いつきません


なら
適当なタイミングで引っかけてみます

15~20センチくらいのボラがヒットーです
食べませんし
川に返してあげました




IMG_20170811_180037.jpg




でも
橋の上から掘り投げたので
全員脳震盪とうを おこして
おぼれてはりましたぁ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

尿管結石

ぶる



またまた 地獄の苦しみの始まりです
尿管結石もちなんですわ

5~6年前の夏からです
最初まったく知恵のないところに
ガッツリ痛みきて 1時間くらい
のた打ち回る&耐え忍んでいましたが
はんぱね~痛みに耐え切れず
救急車を呼んでいました

病院の医者もええかげんで
いきなしのこの痛み具合みたら
わかるはずやのに

それを原因がわからんとか言いながら
色んな検査して検査代25000円ほど
ボラレテいます

今思えば バリュウムを逆噴射した時の
衝撃で石が落ちたんやと思います


今では尿管のプロで
ものの10分で尿管理解して

痛み止めの座薬いれて
会社のブルブルマシーンに10分
乗って解決しています

尿管持ちの人は一家に一台ブルブルマシーン
あれば速攻問題解決で
ヤフオクで中古めちゃ安いです


ただ今回は痛み止めの座薬の積もりが
痔の薬入れてしまってた事は
ぜったい誰にも内緒です   


おかし~な痛み止めきかんなぁ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ブルーギル

ぶるー


昨日に続いて今日も牧野ゴルフクラブの裏の
淀川に来ています

会社から自転車で10分ほどで
ぎぃ~ぎぃ~こ 夕方5時に来ます

昨日はブルーギルをキャッチ&リリースして
自分的にはいい事したなぁ~ 粋やな って思って
いましたが

ネット見たらブルーギルを釣ったら
リリースしたらダメみたいなんです

天皇陛下が食用に外国から持ち込んだのですが
在来種のサカナ達を絶滅さす勢いで
増えてるってる事らしいんです



でも でも
ほんまは うなぎを釣ろうとしてるんですから



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

亀の手

亀の手



昨日の深夜のテレビで
千鳥のダイゴとダウンタウンの浜ちゃんと
亀の手の湯がいたの食べていました

ダイゴは小さいとき食べてたみたいで
あれこれ説明しています

海の近い人は あぁ~って 感じです
浜ちゃんはイブカシゲに食べながらも
うん  うまいやんって言っていました

知らない人にはゲテモノなんでしょう

スープはまさに 海の香りで
めちゃおいしいです

食べたら貝みたいなアサリみたいな
独特の食感と味です
食べだしたら止まりません

ネットで検索してみたら販売していました
いつかお取り寄せしようと思います

便利な世の中ですっ~
またお盆志布志に帰りますし
沢山採って食べようと思います


テェンキュ~


人気ブログランキングへ