西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

迷子 完結編

220px-1965_Ford_Mustang_2D_Hardtop_Front.jpg



ロス滞在週間過ぎです

地図の見方もパーのフェクトにマスターして大阪の道より簡単です
さすが合理的な国です


サイプレスのジミーさんとゴルフした帰り道です

信号待ちです          ぼ~ぜんと待っています
右の車線の車から若いあんちゃんが ヘェイ  ヘェイ    と気安く
呼んでくれてはります

僕が中学生の頃なら でぇやされて います 
訳せば      しばかれてんで

おっさんに ヘェイ  ヘェイは無いやろ 舐めてんかィ


小さな声で   なんじゃい
英語でなんちゃらかんちゃらナンバーがどうちゃら

ここで感のいい僕ちゃんは   はっはぁ~ん
このクソガキ道聞いてきてるんやな~  と

なかなか見る目の有る奴やないかい僕に道聞いてくるとわ
見どころの有る奴や将来出世するやろ    と

最初からええ奴やと思ってたんや     と

何か おじさん話し変わってますやんクソガキとか言ってませんでした
じゃかし世界はグローバルに凄いスピードで進んでいるんや
細かい事つっこまんでよろしい           そうっすか   話しデケィ 

ネクストシグナル ライト  ネキスト  レフト  ナンバーオケェィ

ほぼジェスチャーやし ほぼ小学生レベルの英語やし
でも意味通じてるし

ヘェイ ヘェイのあんちゃん   にっこりテェンキュウ~ ピュ~
サンキュウー言うてると思うんですよサンキュウって
でも僕にはテェンキュウに聞こえるんですわぁー

うんむ
やっぱええ事した後は気持ちがいいな
アメリカもまんざらじゃないやん


どこでもドアがあったら  また行きたい      っすわ

ないっ  ちゅね~ん
あるかっ  ちゅね~ん

ガクっ



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

迷子その3

120528_1321~01




あれから学習して事前にハイウェイの番号と
降りる所と曲がるナンバー略図にして完璧です

アメリカはどんな道にも名前が付いていて交差点は番号が
付いてます 道の名前と番号で自分の現在位置がわかります
地図の見かたさえ理解したら日本より簡単でめちゃ合理的です   

もう    かんのぺきりっすはもう迷子にならへんで
かかってこいやぁ~   

なんでやねん


サイプレスのジミーさんから東京の人紹介されました  
ええっ ~  
ウルトラマンやんウルトラマンに見えます
サングラスと顔のかたちでウルトラマンにしか見えません 
シュワッチ って言わないか 密かに期待しています
言わんやろ

午後から一緒にゴルフ行きます  

南に行かなあかんのにこれ北に走ってません  
滞在3ヶ月のウルトラマン君自信を持って   
南なんじゃないのって

20分も走ったらロスの郊外の町並みです      
ほ~ら 反対やんけ 

アホンダラ
合計40分もロスなだけにロスタイムです   はぁ~   

サウスとノウス位覚えろや

そこで頭掻いてシュワッチってうなずいたら一流やけど
東京者じゃ無理やろなぁ~
     
 言わんて



ゴルフ場着いたらもう夕方4時回ってます
なんぼ午後からのプレーや言うても   プレーできるん

でも オケーなんですな   サマータイムで
1時間ずれてるし8時でも明るいっす
このゴルフ場は砂漠の真ん中で40度位有るイメージです
車から降りた瞬間サウナに入ったイメージです 

こんなとこに無理くりやん
下カッチカチやでカッチカチやから
590ヤードセカンド5番アイアンイーグルですは  

どんなもんじゃい~


4時オケィの意味理解した昼間なら干物になるって
日本みたいに汗出ません 出てるんやろけど
乾燥してるから即効乾いています

喉カランカランでウルトラマン君クラブ洗う水飲んではります 

有り得へんそこまで極限か
その直後に飲み物売りのカート来ました

あっほちゃ~う


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 

明日は迷子シリーズ完結編の予定ばい
  
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

何故かアメリカ 迷子その2

La_city_hwys.jpg 300px-Harborfreeway2.jpg


迷子そのより
時間がかりでやっと自分の車にたどり着きました

フリーウェイ№5を北に走り 片側5車線くらい有ります夕暮れのうえ 
日本的感覚で知らん間に路肩を爆走しています      おりゃ~
後ろの車にクラクション鳴らされまくりです   

じゃかしアホンダラ   ワイは今イラついてるねん  
でやっしど~  

訳せば   しばくぞ 

大体ホテルの近くまで来てるイメージなんやけど
道路のかんばんも英語だらけです     わからん
カタカナふって欲しい気分です

また迷子です時間ほどクルクルしてます   
んで   ガタガタガタン  

えっ~パンクですは
スペアタイヤも積んでいませんレンタカー屋も電話でません 
途方に暮れてます      とうぜんグ~で涙ふいています

通りがかりの外人のおっちゃんにスタンド無いかってジェスチャーで聞きます
おっちゃんそのまま乗って行けみたいなジェスチャーしてはります

ちゃうねんスタンドや 先の信号右らしいオゲぇーテンキュウ話せば解る
うそつけ    全部ジェスチャーやろ

とも言う 


スタンド着いてパンクやパンク     ノーノー  修理してへんのかい 
外人のオッチャン金網張りまくりの部屋から出てもきません
最後の手段や知り合いのゴルフのプロに電話します

あ~  その地域治安の悪い地域やから車に乗っといて下さいって

どーりでおっさんはよ行け言うし スタンドの窓金網ばりやし
やっと救出されました~ 
時間程の工程を7時間くらいかかっています 

長い一日やったな~

ロンゲストデイでしたなぁ   そんなええもんかい

迷子そのに続く

ひゃ~


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

何故かアメリカ 迷子その1

mini_120526_1759.jpg




何故かアメリカから   3年後です
またロスに行ってます
もう慣れたものです  知り合いも数名います


ロサンゼルに着いて空港近くのさくらレンタカーで車借りて
ガーデナーの日本人の経営するホテルを借りました

昼過ぎ部屋に居ても退屈なので ブラ~と出かけます  
フリーウェイ ルートナンバー9を南に 20分位走ります
大きな大きなショッピングモールです東京ドームくらい

まあ品物は日本と変わりばえしませんし たいした物もおいてません
メイドインチャイナが多かったと思います

食料品はでかいっす  ありゃ~ブタになりますは
帰ろうかいと1Fから入ったので1F出口をくまなく探します    が
車を置いた景色の出口に出れません出口を順番に出ます
1時間2時間と時が過ぎます

日本のモール街の2~3倍あるイメ~ジです

なんしかデカイし出口順番に出るしかないし
出口一個出るのに15分くらい歩きます

ええ年したおっさんが迷子で泣きそうになっています 
フラフラです  自分で何とかするしかありません

日本でも自分の車何処でしょうなんて聞けませんし 

聞いても  

ん~だもした~んです
訳せば
知りまへんなぁ~です

グーで涙拭きながら僕迷子なのって内心言いたい心境です    が

よ~く考えたら最初に階段下りたみたいな かすかな記憶があります 

ですは
斜面に建てられてて2階の駐車場から入ったので1Fと錯覚してたのですわ~
あのワナは現地の人でもひっかかるんちゃいまっか        なあぁ~萬田はん       


アイ キャン スピーク イングリィシュなら従業員さんに聞いてすぐ解決やのに・・・・


3時間がかりで車にはなんとかたどり着けたのですが

まだ迷子その1 ですわ~ 

次回に続く



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

何故かアメリカ

250px-New_LA_Infobox_Pic_Montage_5.jpg




今から17年前 最愛のお袋死んで初めての肉親の死を
めの当たりにし     まのあたりや

僕もいつかきっとそのうち死ぬんやな~って実感して
こりゃ~仕事みたいなんしている場合じゃないと
     

そして2年後   今から15年前です 

もし余命半年ならどうする        どうするぅ~

取り合えず何故かアメリカ行こうと   イージーライダーに憧れて
取り合えずロサンゼルスに行こうと     行って何するねん  
取り合えずゴルフしようと           仕事はどうするねん
気分は余命半年やし              仕事なんかやめじゃぁ
後は野となれ山となれ    って    イメージです

先ずは1ヶ月間行ってみます

毎日ゴルフです     アホやん

アメリカ人日本人関係無くすぐ打ち解けます
ゴルフに言葉はいりません

日本ならナイショっトですが 向こうはビューティフォーとか言わはります
一人の日本人から すぐ 日本人の輪が広がりますこれもゴルフのお陰です
向うは向うで  日本人のグループがあるのです ね

日本みたいに一人で遊べる所すくないですから


日本のスーパーもありますしオール日本語でも金さえ有れば問題無いです
働くのも日本人相手の仕事なら何とかなるイメージです


でも学生の時英語だけでも勉強しとけば良かったって始めて思いました
まぁネイティブの英語を聞く耳が出来てないですし  無理かな
じぇんじぇんわかりましぇん


現金握り締めて THIS THIS です
何か質問されたり選ばされてますがさっぱり判りません

アホの振りして笑ってごまかします       ホンマはアホです

日本に居たら普通に日本人だらけですが当然アメリカは外人だらけで
日本人に会ったら距離がぐっと近ずきますゴルフしてたら余計です
日本語めちゃ喋りたくなります

ゴルフは約半日ちょうどいい距離で一緒にいますし
ゴルフしにアメリカまで来たっつうだけで興味持ってくれはります

毎日が 未知との遭遇で 楽しかった すわぁ~


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村