西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさんナンバー1

hamakubo.jpg
暑かろうが寒かろうが関係なしです    雨はお休み
色真っ黒です  僕とは仲良しですMRはまくぼage69
交野市駅近くよりママチャリで1時間かけてクズハまで来ます

今年の夏は倒れそうやったって 何がそこまでおじさんを
そうさせるのか理解出来ません

僕はこないだヤフオクで600個ロストボールを買いました
30個ほど練習場で打ってます    おりゃ~
とうぜんかる~くネット越えて行きます     びゆゅ~ん
アカンのにネットの向こうは8番ロングホールです

はまくぼさん ちょっと行って来るは  って   えっ
8番ロングホールにチャリで向かいます20個ほど確保です
今度は はまくぼさん打たはります     おりゃ~
また8番ホールに取りに行かはります   が
手ぶらでトボトボ帰ってきはります
ですは
ネット1発も越えていないのですなぁ~

でも
あのファイトと錯覚尊敬します

僕にはむりやろなぁ~

テェンキュ~
 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん



yuuhi.jpg



本日夕方いつものくずは練習場です

炎のおじさん芝生の上からバシバシ打ってはります
3人の年齢足したら210歳軽~く越してます

僕の昔のイメージでは70歳っつうたらおじいちゃんの
イメージでしたがヨイヨイ みなさん後5年位はバシバシボール
打ってはるイメージですいつまでも打っていて欲しいですな


きれいな夕日やぁ~
おじさんらホンマやって一言  でも
バシバシ夢中でボール打ってはります関心ないんですわぁ
いつ見納めになるか判らんのに

えっ~  それ言うか


帰る途中コンビニで買い物しています
877円です~
右のポケットから小銭を取り出します
877円ぴったりです
コンビニのお兄ちゃんもスゴッぴったり~って

何故か幸せな気分で家に帰り
ささやかな幸せって言うんですか
僕も年とったなぁ~って感じる本日でした

あれ ローラは
本日定休日やし   散髪屋かぃ



テェンキュウ~ 


人気ブログランキングへ
 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん達





今日の夜にはアメリカその2を書く予定ですが

しょの前にかる~く
 
炎のおじさん達居ましたもので
いつものくずは練習場です 昨日の夕方です 

暇なみなさん集まってはります
今日はボールの位置について討論されてます
みなさんドタマが固着しかけてるせいか頑固です
やる前からなるほど なるほど なるほどなぁ~って
でも出来へんわ


そこで
炎のおじさんナンバー6のおおつ〇さんが

どこにボール置いてもヘタに変わりないやろっ~て
ど真ん中直球ストレート ストライク三振ほり投げてくてはります

たしかにっ
ごもっとも
じゃったが
ピンポーン

その後
あっという間に日が暮れておじさんらトボトボと帰っていかはりました

カァ~ 


テェンキュ  

人気ブログランキングへ
 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん

kitagawa_20110924232534.jpg



久しぶりの炎のおじさんシリーズです
このおじさんも84%の確率で居てはりますMrきたが〇エージ74です
バシバシボール打ってはります

お母さん98歳まで生きてはったんやて つーう事は後24年
ガンバラはる確率有るんですな~母方のDNA70%血を継ぐらしいから

って事はうちは68歳やったしあんまり永くないっす
30年も違うんですね

ま~ものは考えようで今まで何回か死んでもおかしくなかったし
ぼちぼちのツキが有るんでしょう

えっ~
ツキだけで生きてるやん  とか  言わないの 

何で姫ちゃんやねん    ふる~   



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさん



きょうも暇ひまだったし飛ばす鼻くそも無くなったし
自転車でゴルフ練習場に行きました

僕の中で炎のおじさんがシリーズ化しています
第3人目の現役歯医者の先生Mさん72歳です

このおじさんも付き合い長いです昔スキーにも行きました 
現役時代の僕にゴルフ3人バラバラでは勝てないので無い知恵をしぼって
3人掛かりでかかってきはりますが鼻くそピヨヨ~ン状態です どんな状態やねん

Mさんは最後の力振り絞って状態じゃなくパワフルで週2回徹夜でマージャンして
日曜はその足でイソイソとゴルフにいかはります
現役の医者に向かって先生夏場寝ないで行ったら倒れるでって言いますが

ほんまや って笑って終わりです

学生時代ボートの選手で背筋が強いのでしょう  めちゃ飛びます
このおじさんも又やんスぺサルクラブの愛好家です
飛距離は山本義隆プロに負けへんって豪語してはります      が
性格がちょっとおちょこちょいでゴルフはテンカス(9になれない)状態です 

ニクラウスいわくゴルフは耳と耳の間のスポーツって言ってます

ええ事言うやないかいジャック      

仮にも病院の先生に向かってなんて事言うねん      え~っ