西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

美ヶ原





めちゃ早く目覚めてしまって
いそいそと身支度します

さすが長野県です
寒いです
雰囲気ですと15度ってイメージです

かの有名なビーナスラインを
目指します
ヒヨウコウ1600メートルを
軽やかに走ります

でも ビミョーにイマイチかな と
景色も道も まひとつって
イメージです

自分的には和歌山の竜神の方が
上かなって感じです

せっかく軽井沢も通りますし
軽井沢のオシャレな喫茶店で
コーヒーなど飲もうと思いますが

自分のあまりに不釣り合いな
カッコにコーヒーじゃなく

信州に来たらやっぱソバやろ と
天ざるを食べてみます が

うまいって思えなかったのは
軍の暇密です
でも隣のお兄さんはおかわり
2杯されてました  考えられん


軽井沢から高速ぶっ飛ばします
でもアホなナビのおかげで

その後
東京の先例を受けるとは
つゆ知らず

明日え続く



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 







Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

苦情&忠告






昭和63年の春
たっちゃんに影響されてフェラーリ328GTSを買ったのです  が
3200ccのノンターボは国産2000ccターボより遅いのです

新しいエンジンは特に回転が重かって
排ガス規制のマフラーも抜けが悪く
20000㌔くらいから  
音も回転も軽くなりました


そうじゃないと思った僕は納車か月後
テスタロッサを注文しています
納車に1年半待たされたあげく300万円値上げされ
踏んだり蹴ったり殴られたり状態です

でもバブリーの時代だったので
328は1年半乗ったにも関わらず
新車価格より400万円
高く飛んで売れました

ほんまバブリーだぜぇ~

大きな声では言えませんが   328
ほんまは38000キロ走破してまして

ちょっと前にメーターが壊れてクレーム交換で
タダの0円で新品のメーターに交換されて
売るとき走行5000キロでした

もちろのろん タイヤハウス内は
黒いスプレイ吹いて証拠隠滅を
はかったのは 軽い出来心です


フェラーリ テスサロッサは
さすがに12気筒5000ccでトルクが違います

そんなに速くはないのですが
ボデェイ 足回り ブレーキ ハンドリング
がっちりしています

長距離を飛ばしても精神的に怖くありません
ある意味それが危険なのかもしれません



180㌔が130㌔に感じます


昔  吉川方面にゴルフ行った帰り吹田料金所で
停滞してました     当然普通に止まります

するとパトカーが横に来て
あんた何㌔で走ってるねん って赤い顔して
どなってはります

はぁ~ 小声ですみません   スピード違反かな


わしら宝塚から追いかけてるけど追いつかへんがな って



知らんやんいつものごとくマイペースの200㌔で
帰宅を急ぐ一般市民やし死ぬほどスピードでちょらんが
普通の車とスピード感覚が4~50㌔違うのです ね


文句言う前に死ぬ気で来んかい~ って  
上のマンションに住んでるちょっとドモリで丸坊主の
哲也が言うてました    僕が言ってるんじゃないですよ   

       


結局スピード測れてない腹いせと忠告だったのでしょうね~


フ~ンダ     ドンタやっが   でやっしど~

約せば        あほんだら  しばくぞ




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ⅮNA

siro.jpg



子供の頃母ちゃんの父ちゃんの家に
たまに遊びに行きます     じいさんですね
50年前    鹿児島県末吉町深川です
今なら車で50分その当時は
志布志から汽車に乗って40分
末吉駅から深川までバスで30分  
又は歩いて1時間半  でした

金は無いけど時間はたっぷり
ありました  ねぇ~



この じいさん
いたずらばかりする犬を飼っていて
近所の家の靴をクワエテは裏山に
片方だけ集めています
両方じゃなく 片方だけらしいのです

とうとう手に負えず犬を捨てに行ったのです


このじいさんも今思えばあんまし賢くない人で
何故に放し飼いにしたのでしょう
首輪ってこと思い付いていません

車の無い時代ですし自転車で捨てに行ったの
です     が
犬のほうがじいさんより早く家に帰って来て
しまいました

おまけにめっちゃしっぽ振って
じいさんを迎えてたらしいのです
冷静に考えたら当たり前の話しですね

その後いたずら犬を捨てなかった
じいさん的には おもろい
話のネタだったのでしょう  

その後犬の方が長生きしました
  

ネタっぽい話しですが
50年前の話しですし
ほぼ事実です   


そのじいさんのⅮNAが流れていると思うと
微妙に切なくなったり
なるほどっ~   って なったり


最近そんなじいさんに一歩一歩
近ずいてしまってる感あります

何とかならんのでしょうか

ならんのでしょう ねぇ~


あかん  っす ねぇ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村



 
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ツーリング

151018_1610~01


昨日はかねてより誘われては 雨でキャンセルになったり  の
久御山のバイクやさんのツーリングに行ってきました
鈴鹿峠とか  以前死にかけた倉掛峠とか 約300㌔走破

20台で早く走る者や普通に走る者の混合で
3~4回チリジリバラバラで   なぁ~んか
一緒に走ってるツーリング仲間に追い越されたり
微妙な雰囲気で  幼稚園児の方が行儀いいやろ的な  

僕はフロントタイヤが丸坊主でいつコケテモ
おかしくない勢いのフロントずりずり状態で  
前について行くのが精一杯でした    が

帰りの名神八日市から 京滋バイパス久御山まで
軽自動車料金1350円は  得した気分満開で

しゃ~こらって    

やや  ご納得の 本日でありました




テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

ど~しても

150711_1409~01



ど~しても   のっぴきならない事情で
Ninjaに乗らなくては の  状況になり
Ninja1100を買いました
当然ちゅうぶるの中古です

乗ってみたらケッコウ コケコッコーに楽しいのです
あ~ 生きてるねや って実感 感じるときあります

抜群のトルク感で50キロから ずずずずっ~ って
豪快に加速していきます

雲に乗って加速してるイメ~ジ  満開で

145馬力 重量約300㌔ほどですから
車に換算したら 7~800馬力  くらいの
加速感あります

単車はたいへん危険ですし自分がマトモでも
車とかに当てられたらアカンです

実はもう 止まってるとこ 横からバックの車に押し倒されて
います  ひゃ~   立ちごけ状態です


また 秋位には これで志布志に帰る予定です

おじさんもう ええ年なんやからせんでええん ちゃ~うん
よかてぁ~が


テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村