西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

小浜 日帰りツーリング

わかまつ





本日は 天気もよくぼちぼちとツーリングに
出かけています出た時間が10時半と遅いですが
志布志の海が恋しく 小浜の海に行きます

時間半ほどで到着します  昼ごはんは
小浜で有名な海鮮の店かねまつにします
今回で回目です

なんちゃら丼1500円を頼みますが
九州でこの手のもの沢山食べたせいか
口がたまたまオカシかったのか

でんでん美味しくなかったです
普通のご飯の上にもごものさしみを
乗せました的な    何の工夫もなしです

もうこの店行かないでしょう


おばま


ここまで来たらやっぱ潜ってみたいです
当然そのつもりで干潮の時間に合わせ
道具も持ってきています

その気やないか~い


タイボウの海に行けば多少波もあり温度も25
くらい &  看板が密漁するなって 
いっぱいあり海に入るの諦めざるを得ません


密漁とかそんなつもりは無く シュノーケリング&
貝3個lほど海で焼いて食べたかったのですが
それもアカンのでしょう
やっぱ九州はいいな そんな看板ないし

帰りはじゃまくさいので舞鶴道乗ります 
北海道の帰り間違えたまんま走っています

だいぶとアホです

すぐ気ずいてスカサズ高速降り 名田庄目指し山道
走ります  園部から京都縦貫道路ぶっとばして
5時過ぎには帰り着き

何がしたかったのかあんまし 意味のない
本日でありました~ 


びんたが わりが
本日の走行310キロ



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ノーパン喫茶

nopan-kissa3.jpg

  


今から40年近い前です

ノーパン喫茶っての有ったのです
普通の喫茶店の床がかがみ張りされています

最初にやった人凄い人やと思います

コーヒー1杯1000円でした
今のレートなら 2~2500円位でしょうか

でも
今思えば何が楽しかったのでしょう
スカートの下がノーパンってだけで
想像の世界の夢の世界のイージが膨らんで
変なところも膨らましていたのかもしれません

友達と東大阪まで行った記憶あります
車で1時間近くかかって行きました
恐ろしき若さのエロパワー

その当時僕ら若者には恥ずかしいイメージしか無かったですわ
ジロジロ見れるほどドあつかましくなかったのです
ウブでしたぁ~

最後の方はだんだんエスカレートし
トップレスが普通になってたみたいです

まぁ すぐ摘発され

すたれて影もかたちも無くなりましたが

今出来ても取りあえず 鼻の下伸ばして一回は
行くんでしょう~

いくんかぁ~い

あほです ねぇ~




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



 
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

視力2.0

me.jpg




中学生の頃の視力テストです



五十音順で又木のま やからかなりまたされます またつながり
暇やし1.2から2.0まで視力表まる暗記です
この頃はまだ記憶力よかったです

1年生めでたく視力2.0です      しゃ~こら

2年生も同じ要領で2.0なり~     どんなもんじゃい
だから亀田はまだ生まれてへんちゅね~ん



3年生は0.8です

ですは

1.2からは覚えてるんですが1.0 は見える覚悟でおりましたので
1.0が見えて無いんですね


あっほっちゃ~ぅ  



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

挑戦状

765189142_9d3debdf69.jpg




また遥か彼方30年くらい前です  
これも完のぺきりに時効でしょう

その頃僕はまだゴルフ始めて5~6年です
30台で回る時もあれば40台後半もあります
いい時と悪い時のスコア10打くらい差があります

その頃近所のプロやアシスタントのいい
カモだったのです

すでに小さな試合で一勝してる 山井プロと
プロテスト7年落ち続けてる 田中アシスタントと
人には言えない職業の        中居氏と
ゴルフに行きます


山井プロと田中アシスタントは微妙に
ライバル心有るイメージです

僕と仲居氏は資金源ぽいです

景気のいい時代ですし
プロと回ったらお金いるやろ的な

山井プロは試合も無く所属先もなく
賭けゴルフと麻雀で生計立ててはります

4人で交野に行きます

途中山井プロ珍しく負けてはります
田中アシスタントに負けれないのです

7番ロングで ニギリのレート倍や  と

流石プロです  見事バーディです
僕と組です    僕はラッキークッキーハグッキー

でも途中でレート変えたらアカンやん

8番ホール田中アシスタント真っ赤な顔して
倍の倍や~   って

9番ホールまたその倍や  って

でもでも
よく考えたらゴルフヘタッピーな僕と
も一つヘタッピーな中居氏が組合わせです
二人顔を見合わせています

当然のモチのろん 二人声を大にして
ノー と アピールしています

ノーノー 高須クリニック的な


二人なぐさめ合いながらトボトボと帰っていきます
命があって良かったな   金で済む話やって

いつかきっと見ておれ      って
その後も全戦全敗やし  300戦290敗で


敵が85歳位になってヨイヨイになったら
また再戦挑む覚悟です


かかってこいやぁ~


無理やろ 
 


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

久々のゴルフ

IMG_20170903_142709.jpg



9月2日 3日といつものセンちゃんの
お誘いにヒョコヒョコのりゴルフに行って
きました  またお昼ビールゴチになってます

キャプテン杯ってのがあるみたいで
ワラシは応援しています
決してビールゴチになったからではありません
たぶん


今回も見事に一か月振りにクラブ触っています
昔なら考えられないボウキョです

30年位前なら毎日350発はボール打ってました
ボール打つのが楽しくてしかたなかった頃です

200球過ぎたあたりからランナーズハイ状態に
なります  ず~っと打っていたい気分です


もうボール打たなくなって年以上なりますし
背中の痛みは かなりなくなっています
一日目は流石にノー感ゴルフでしたが

でも2日目交野の異常なラフの長さのなか
ショット悪くても粘りのゴルフで何とか85
回っていますワラスなら余裕で予選通過です

肝心のセンちゃんは練習ラウンド84
本番92打って予選落ちしてはりましたぁ


い~み なぁ~いじゃぁ~ん
じょうたいぃ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

水冷2スト3気筒




志布志在住高校生の頃めちゃ憧れだったスズキ
GTナナハンです昭和47年頃です

今では考えられない ツースト3気筒750ccで
パラン パラン & エンジンブレーキなし状態です
単車の水冷エンジンのはしりやと


横山モータースの富岡君が乗っていたのです  だれや
ある日一緒に走ってて目の前で派手にコケたの印象的でした

それから月日は流れ5年後22歳位です
大阪の近所の喫茶店のバイトの兄ちゃんが乗っていたのです

あんまり売る気のない兄ちゃんに拝みたおして売ってもらい
ました     15万でした

何故か姫路が実家らしく大阪の門真から姫路まで
単車を取りに行っています 携帯のない38年前です
普通に姫路の駅で出会えています
今ならお互い携帯なしでは 不安です


ギヤの数字がインジケーターで何速か見えるのです
この単車だけなのかバランスが悪く
直線はまだいいのですが

カーブを曲がる時ある程度倒したら中に切れ込むのです
メチャ危険です  富岡君のコケたのこれかな
有りえへんけど僕はとっさに地面を蹴って転倒を回避しています

さすが僕です

それとマッドマックスって映画があって
その中でフロントブレーキ掛けてローで
繋いでリヤタイヤを空転さしてまーるく回るのです

ラインロック的な

0-400の時するやつみたいなマックスターンです

そこまではいいのですが
この時代タイヤの中にはチューブが入っていたので
外のタイヤが無理やり回されて中のチュウブのエアーの
入れ口が裂けてしまうのです

それが時速80㌔位の走行中でバーストしたのです 
でもコケそうでコケなかったのです  
うねうねってなってたけろ

そんなこんなで この単車メチャ危険を察知した僕は
友達の高田に革のツナギと共にくれてやりました
命あってのものだねって事でなぁ~にも惜しくなかったです

高田なら死んでもいいだろぉ~って事で
出来るなら身代わりで死んでくれ  と

案の定高田選手派手に転倒してます
アホやからか怪我一つしていません
革のツナギのおかげでしょう


危険な単車でしたわぁ~


今では 100万円以上してるみたいで
有り得編へ~ん



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



  
Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ひゃっほ~ 変わらぬ習性

C12CB750.jpg




7~8年ほど前です
志布志に墓参りに帰った時お墓で偶然
文也ちゃんの妹君に会いました

文也ちゃんはウトンタンのチームリーダー&
ホンダCL250に乗った面倒見のいい
一個上の尊敬する先輩です


あら~ま~   
げんきしおったっ~て感じです
30数年振りです

ほんでヒャッホ~の師匠の電話番号聞いています

しばらくしてヒャッホ~の師匠隆文ちゃんと会いました
師匠は加古川市に20
くらい下の奥さんと子供と住んでいます


師匠基本的にはあんまし変わってないけど 
どこか違和感あります


帰り際僕の車のフロントフェンダーをグイグイって
押してはります そやそや子供の頃フェンダーグイグイ
押してサスの固さをやたらと調べてた記憶が
よみがえってきます

僕の車は1ミリ位しか動きません
師匠無言でしつこく押してはります
昔の車では有り得ない固さなのかも

最近の車高調は良く出来てて
極端に車高を落とさければ
硬いけど乗りごごちはいいのです


師匠見てて子供の頃の習性って
そう簡単に変わらないもんなんやなぁ~  って
思わず感心しています


そこでヒャッホ~ってさけんだら
天才やのに~              って


普通のおじさんですし   むりです



お互い大人になってしまったのですかね~


てか
初老やし

やっぱ
見事なおじさんやし



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ヒャホーの師匠 車編

引用

gto.jpg thumbnail.jpg


今から約40年以上前です

ひゃっほ~って 叫ぶのが天才的な
ひゃっほ~の師匠の隆文ちゃんの
ギャランGTOです

18歳で高校卒業して最初の正月です
大阪に出てまだ8ヶ月ほどです

師匠はギャランGTOで大阪から志布志に
帰ってきはりました
高速津山までで20時間以上かかったはずです

師匠は僕より1個年上です

単車に乗ってる頃はいつも
右にウインカー出して左にまがらはります

でも 車では普通にしててちょっとの間で
大人になってはります

今冷静に考えたら給料手取り10万円くらいの時に
150万円~200万円くらいの車を買うっていったら
すんごい金額ちゃうかなぁ~と思います

やっぱアホやからか後の事なんぞ考える
知能がなかったんやろと思います


ちなみに師匠は掛け算 7の段あたりから
あやしいイメージなのです

初日の出見に宮崎のウド神宮に行きます
正月早々わき見運転で溝にハマって半損です
45度傾いています
横に乗ってた僕は 死んだなって思いました

後どうして帰ったのか記憶にないのです ね


翌年僕も就職して10万円の手取りの給料で
同じように車買ってました

知能程度は五分五分のイ~ブンって事
なんでしょうかねぇ~ ハーフ  ハーフ

まあ  あの頃は生活すべてが 
車中心だったような気がします

何故に子供時代ってよそ見せず  
ひとつの事に集中出来るのでしょうか
沢山の選択肢がすくない  世界が小さい
のでしょうねぇ~

ヒャッホ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ヒャーホーの師匠

meito_20110918085159.jpg




また志布志市 子供時代の話しです
45年ちかい昔しです

志布志市 高校生の頃です
一個先輩のウトンタンの隆文ちゃんは僕の
師匠です彼はヒヤッホーと叫ぶのメチャクチャ
うまかったんです

僕はいくら練習してもあの高音と粘りある声が
でないのです

いつしか師匠と呼んでます
普段はすましてホンダCB350に乗ってはります


ベロベロに酔っ払ったら
20
歳位で特攻隊で死んでいった人が可哀想やと
泣いて飛行機のまねして突撃してはりました~

毎度口から逆噴射してはクルチィ~ クルチィ~  
うなってはります

みんなに調子にのって飲まされています

んでガッコ行く時弁当しか入って無いカバンを
小脇にかかえてほんまダランダラン歩いてはります 
僕を見つけてヒヤッホーっやってくれます

さすが師匠声の張りが違います

師匠ショウモ無い所で人生の才能使い切ってはる
感バリバリっす 



師匠の父ちゃんはメガネ掛けて郵便局に
勤めてはりました ヤマハメイト50ccを
払い下げて貰っています 

ほんま偶然僕もヤマハメイト50ccを3000円で
いつもの夜逃げした単車屋で通学用に買って
たのです当然性能は一緒でなんぼガンバッテも
どないしても50㌔も出ないのです

とうぜんこの頃ノーヘルです

師匠はいつも真顔で右にウインカー出して
左に曲がらはります

走りながらセンタースタンド地面に押し付けて
2台で火花ちらしまくって喜んでいます

ヒャーホー連発です

二人ではるか山奥までいつまでもレースしてます
今でいうワンメークレースの先駆けでしょうか    

たったの3000円の6馬力くらいの単車で
何故にあんだけたのしかったのでしょう

若いって事はかけがえのない素晴らしい事なんでしょう

 
楽しかったすね~   
 


ヒャッホ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰阪

IMG_20170821_133124.jpg


821日です
さすがに大阪に帰らなければいけません
と言っても今日もする事無しで

昨日の海に行くしかありません
今日は曇り一時雨の予報です
どうせ潜るし雨でも関係ないじゃぁ~ん
状態です

単車や荷物は雨除けの休憩所があります


昨日と同じとこやのに海の中は別人です
それなりの波があります

目的は時間つぶしやので ボチボチ潜ります
でも ツマヨウジを忘れて焼いた貝がうまく
捕れません     

たかがツマヨウジごときでせっかく頂いた
命を粗末にする訳にいかない と
頭のなかめぐります


やっぱツマヨウジがないと中の身がとれません

あきらめて残りは海に返してやっています



IMG_20170821_172642.jpg


蓬の郷の温泉入って休憩所でうなぎ食べて
夕方6時の志布志発のフェリーに乗ります

フェリーの中で飲んでかる~く酔って
知らない相撲とりの若い2人と
なんかいっぱい喋っています

出来る事なら20歳に返りたいです
って思いながら多少メンドクサイし無理な願いです


IMG_20170822_162730.jpg


腕や背中の皮がむけて ボロボロです
背中はもっとえ~らいこっちゃな事なので
公表出来ません


暑い中単車は無理のような気がしてましたが
成せばなるでクーラーの中に居るより
健康的でした  が   やっぱ

暑い日はクーラーの中の方が
幸せやって  感じています


トータル2200走破
けついたぁ~い



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

志布志 素潜り

IMG_20170819_140041.jpg


昨日の夜はいつもの同級生ら4人で
飲んで食って楽しい夜でした

色んな会話の中で台風の前の海に行って
高波に巻きこまれる遊びしてた事が

出てきて誰も死なずに良かったって
みんなで会話が合っていました
しぬ一歩手前の狂気の遊びでした



やつぱり今日も暑いので海に行きます
てか 他にする事ないんですわ
干潮が11時半みたいで

夏井のさきの宮崎県との県境で
潜って見る事にします
単車で15分かかりません
日南海岸のはずれ側です

国道220号線から普通に歩いて降りれる所
限られますし  みんなが捕るし貝も近くには居ません


岩の岬をシュノーケルで行きます
貝を見つけても2メートル位しか潜れません
足ひれ&ナマリをお腹に巻いたら
素潜り10
メートルは潜れる気はします
昔しダイビングしてて耳抜き出来ますから


それなりに綺麗な水中の景色
無重力です   涼しい~です  


今日は頭を使って半袖下着きています


IMG_20170820_122321.jpg


田舎では三角みなってよんでいますが 
サザエより少し上品な味です

不思議とサザエはいませんでした

まだいっくらでも捕れそうな感じですが
自分で食べる分だけ捕ります


志布志の海は波があって水温も
多少低いです


もし溺れて死んだらチラッとおじさんが
貝を捕りにいって溺れたって言う
テレビの記事が頭をよぎります


でも最近体脂肪30㌫以上
メタボお腹では溺れても沈まないような気が

します  から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

宮崎  おいしい

IMG_20170819_095518.jpg



今日は宮崎より志布志市に帰るだけです
真っ直ぐ帰っても時間があまり過ぎます

宮崎高速道 田野を降りてみます

やっぱり恐るべし宮崎で
山また山 谷 また 谷 です

単車で走ったら超絶にいい感じの
コーナー舗装された道です


普通に走ってたら目の前軽のパトカーが
50キロでのんびり走っています
しゃ~ない追い越すわけも行かず


しばらく走ったら軽トラに追いつきます
この軽トラ 急に30キロくらいにスピード落として
心なしか真っ直ぐ走っていません

多分  午前中から飲酒運転ぽいイメージで
しばらく走ったら軽のパトに止められていました


恐ろるべし九州っ~



IMG_20170819_095511.jpg

途中県道33号線で奇妙な景色みます
よく見たら母ちゃん亭って書いてあります

個人レベルで山を切り開いてカカシをいっぱい
作ってはります

そのうち探偵ナイトに出そうな勢いの
不思議な光景です

鹿児島 宮崎は変な人の宝庫で
たぶん暇で他にする事無かったんやと
推測されます


オジサンと いっしょやぁ~

じゃかぁし



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

熊野江海水浴場

くまのえ


昨日は早寝したせいか今日は早起きです
それなりに疲れていますが 睡眠とったら
かなり楽です

三重町から山また山の道南下します
宇目町の道の駅で何故か突然の
ゲリピーでトイレにこもっています

でも元気です


なかなかこの川沿いの道いい感じで
2時間ほど 単車で気持ちのいいコーナー
走ったら小さな熊野江海水浴場に着いています



かき


水温は肌温ちょうどで
天然の牡蠣がいくらでも取れます
今回は焼いて食う気まんまんで
キャンプ用のバーナー用意していますし

焼いて食べてます
ここまでは想定内です  が


ひやけ


時間ほどの日焼けですが
えらいこっちゃな背中の日焼けひりひりです

3日ほど痛いでしょう

鹿児島生まれのロス育ちのくせに
基本は色白なんですね


やっtぱ海は楽しいです わ~

志布志でも海いくでぇ~

せなかが  わっぜいてぁ~

テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

阿蘇山    大観峰

IMG_20170817_163211.jpg


地震いらい始めて阿蘇山に上がります
草千里の池が大きくなって草がイキイキです

何回も上がってたらだんだん感激うすれて
きてる感はいなめません


だいかんぼ



相変わらずの大観峰でかなりなキリで
ごきげん斜めな感じです


IMG_20170817_154923.jpg


内牧のいまきん食堂に来ていますが
残念ながら定休日でした


今日は時間ありますので
大分県大野市の三重町まで来ています
山また山越えて阿蘇から2時間ですが
遠いなぁ~って 感じました


なん~にもない ところで
しゃ~なしで おとなしく缶ビールと
焼酎をコンビにで買っておとなしく
酔って寝ました


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

軍艦儀間  うんげん   普賢岳

ぐんかん



佐世保市の鹿町町をのんびり出ます

長崎は何回も来ていますが
軍艦島は始めてです

長崎市から絶妙に遠い&行って帰る
が   時間の無駄ぽっいからです


来てみたら意外と陸から近いイメージで
でかいって感じです
でも  もう来ることないかも

そこから熊本の長洲港に行くフェリーに
のります  が

その前に手前のコインランドリーに
服を掘り込んで待つ間に 普賢岳に上ります


ふげん


写真ではすばらしい 景色つたわらないですが
実物はまずまず 雄大&単車に合う
絶妙なコーナーの道です


上がって降りたら洗濯&簡素できています

洗濯物ふかふかできんもちいいーです
今日はそれとなく落ちもなく

熊本の荒尾市のホテルに着いています
ホテルの目の前が回らない回転寿司で

昨日との比較しています
酢飯はダメでsyが全体的な
コスパ考えたら荒尾市の回転寿司屋さん
恐るべしです

大量仕入れの賜物でしょう

今日はおとなしく 寝ています
単車は暑いぜシリーズ です


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

角島 & 秋吉台




湯本温泉をゆっくり出ます
朝早く雨の予報なので10時に出ます

ライダー憧れのつのしまです
ワラスは東北以外日本の景色制覇
してる自負あります  から

角島はぼちぼち です
スケール小さいかも


それから  秋吉台めざします


あきよし (2)


みんなで記念写真写しています
秋吉台も35年前来てますが

来ただけっていうイメージです


FCRキャブあおりまくりの デビルマフラー
吼えまくりの~
みんなに  ええ音してますねぇ~ の
賛同の嵐です


このさきで みんなは帰阪しますが
道が混むのわかっていますので

ワラスは逆に佐世保に向かいます
それなりに車おおいです  400キロ走破

時前佐世保の鹿町町のホテルに着きます
お決まりの鹿町町の 寿司うお佐にいきます
超絶おいしいです

みんなは夜中の時くらいに
普通に帰り着いたって事です

彼らは15時間くらい単車走らしています


若いって  いいですねぇ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

合流

IMG_20170813_191725.jpg



氷ノ山からしばらく下道トコトコ走ります
でも流石に高速使わねば今日の宿に着きません

188時半 岡山の新見市のホテルに着きます
晩御飯の選択肢が3つ位しかない
ちいさな町です
この手の町ブラブラ歩くのも楽しいです

お好み焼きたべましたが  以外ちゃ以外で
なかなか美味しかったです
お好みは裏切らんわ~かも

本日は400キロほど走って疲れている
はずやのに 夜中2時くらいまで部屋で
ビールやチュウハイをチビチビ呑んでいます



IMG_20170814_135955.jpg


次の日中国道と山陽道の勘違いはありましたが
山口県でいつものツーリングチームと
合流出来ています

ぽつぽつと小雨降る中予定を切り上げて
2時半くらいホテルにつきます   が

ホテルに誰も居てませんし
ロビーも真っ暗 & エアコンも入っていませんし

一人なら間が持たない場面ですが
単車好きが集まっていますし
さら~って時間が流れます

晩御飯の宴会の仲居さんが
推定78歳くらいで カトちゃんみたいに
首をフラフラ振ってはります

自分の身の上話を何故か始めてはります


なかい



でもでも そこで 仲居さん鼻の下
何かツイてんで  からの~

鼻触ったら カトちゃん
言わなかったのが今年最大の後悔事
でした

来年リベンジしたろって熱く誓いました 

ツーリングチームのみんなも
賛同されてましてはりましたぁ~


来年生きてはるやろかそこが
最大の悩みどころでっさ~


テェンキュ~



人気ブログランキングへ 




Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ツーリング

兵庫



いつものツーリングチームが八月十四日
一泊二日で大阪から山口県の角島まで
行くって事で 

お盆の高速を1200キロほど往復するって
かなりムチャなツーリングで
地獄を見るのは明らかです


でもフェリーで南港~門司港往復したら
楽勝やんって ヒラメイて
現地集合の現地解散でいいのなら
参加します   返事したのです  が

よ~くフェリーの時間みたら
朝の時に門司港に着きます
ツーリングのみんなは夕方に着くやろと

その間何して時間を潰すねん  って
なら前日からボチボチ走って一泊してる
方が自然と時間が合うやん  と

結局は走る選択しています
オジサンやっぱ かなりアホやわ



中国道方面は混むやろから
京都縦貫から 朝来市 氷ノ山 津山 
新見とブラブラ400キロ走破しています


氷ノ山
氷ノ山のふもとです



ツーリングチームのみんなは14日
時に中国道
名塩出発って 強行軍です

でも明日午後から雨みたいなので
ワラスは一足はやく旅館に
チェック  インしようかなと
思っています


えええええっ~




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

狂喜乱舞

IMG_20170811_173439.jpg
魚の群れが渦巻いています




今日も近くの川へ行きました
満潮でいつもと違います

ブルーギルさえ釣れません
しばらくしたらブルーギル男前に
ミミズをばくっ~って食ってくれます

さすが ブルちゃん裏切らんわー です

しばらくしたら さかなの群れが渦巻いて
ワラスの竿の下にいます

狂喜乱舞って表現がピッタリです
でもエサにチョコンって触るだけで
食いつきません


なら
適当なタイミングで引っかけてみます

15~20センチくらいのボラがヒットーです
食べませんし
川に返してあげました




IMG_20170811_180037.jpg




でも
橋の上から掘り投げたので
全員脳震盪とうを おこして
おぼれてはりましたぁ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

尿管結石

ぶる



またまた 地獄の苦しみの始まりです
尿管結石もちなんですわ

5~6年前の夏からです
最初まったく知恵のないところに
ガッツリ痛みきて 1時間くらい
のた打ち回る&耐え忍んでいましたが
はんぱね~痛みに耐え切れず
救急車を呼んでいました

病院の医者もええかげんで
いきなしのこの痛み具合みたら
わかるはずやのに

それを原因がわからんとか言いながら
色んな検査して検査代25000円ほど
ボラレテいます

今思えば バリュウムを逆噴射した時の
衝撃で石が落ちたんやと思います


今では尿管のプロで
ものの10分で尿管理解して

痛み止めの座薬いれて
会社のブルブルマシーンに10分
乗って解決しています

尿管持ちの人は一家に一台ブルブルマシーン
あれば速攻問題解決で
ヤフオクで中古めちゃ安いです


ただ今回は痛み止めの座薬の積もりが
痔の薬入れてしまってた事は
ぜったい誰にも内緒です   


おかし~な痛み止めきかんなぁ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

恒例の月例

IMG_20170806_130038.jpg
難しい17番ミドル   先月の月例も今回も
バーディ奪取です



いつもの月例です
天気予報では36°ってことで
暑いの覚悟して行ったのです  が

例のファンのおかげか そんなに暑いって
記憶ありませんでした

スコアは毎回 毎回 ワースト記録更新中で
関節が硬くなって昔のスイング出来ない
イメ~ジです

背中の痛みさえ治ったら練習出来るんですが


IMG_20170806_104725.jpg


カート達が木陰で待っています

台風の前日だったのでスコヤカナ風が
吹き抜けてやっぱ自然の中に居るべきやって

でも現実はクーラーからなかなか脱出しずらい
温度の毎日です

限りある時間の中 どげんかせんといかんって
思ってばかりいる毎日です


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ブルーギル

ぶるー


昨日に続いて今日も牧野ゴルフクラブの裏の
淀川に来ています

会社から自転車で10分ほどで
ぎぃ~ぎぃ~こ 夕方5時に来ます

昨日はブルーギルをキャッチ&リリースして
自分的にはいい事したなぁ~ 粋やな って思って
いましたが

ネット見たらブルーギルを釣ったら
リリースしたらダメみたいなんです

天皇陛下が食用に外国から持ち込んだのですが
在来種のサカナ達を絶滅さす勢いで
増えてるってる事らしいんです



でも でも
ほんまは うなぎを釣ろうとしてるんですから



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ふるちぇ~ん





またまた45年前  遥か彼方高校生の頃です

いつも行く単車屋に廃車の古いCD90がほかして有ります  
要るならもって行ってよかよって      

おぉ~てぇんきゅ~

どう見ても外観CD50と一緒やので普通に
志布志町役場に行って50㏄のナンバー
貰ってきました当然強制保険とかも知りません

50ccとしたら明らかに速いです
仲間にはエンジン触ってるはと豪語 シートもダサいので
CL50のん拾って来てハンドルも交換して泥除け短くし 
あと迫力アップの為マフラー切って
バリバリ 爆音です

なんで50ccのナンバーかって言ったら
通学が50ccしか アカンかったのです ね
 

他の50cc蹴散らします羊の皮かぶった狼的な
軽く伝説作ってます
90ccに乗ってる連中はまさか50ccに負けるわけないと  

みんなひっしです





最後は高之さんに3000円で売りました


悪徳商法やの~

でもウインカーの点かない整備不良で捕まった罰金と改造した
手間賃考えたら赤字っすね~
その当時とうぜん ノーヘルでした  わ


90ccの単車に50ccのナンバー付けるの
何となくアカンけど違法やと解ってへん
たいへん
アホアホ
な子供だったのです  ね


単車屋さんもいつの間にか夜逃げしてはりましたし~


アカン  っす  ね ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

亀の手

亀の手



昨日の深夜のテレビで
千鳥のダイゴとダウンタウンの浜ちゃんと
亀の手の湯がいたの食べていました

ダイゴは小さいとき食べてたみたいで
あれこれ説明しています

海の近い人は あぁ~って 感じです
浜ちゃんはイブカシゲに食べながらも
うん  うまいやんって言っていました

知らない人にはゲテモノなんでしょう

スープはまさに 海の香りで
めちゃおいしいです

食べたら貝みたいなアサリみたいな
独特の食感と味です
食べだしたら止まりません

ネットで検索してみたら販売していました
いつかお取り寄せしようと思います

便利な世の中ですっ~
またお盆志布志に帰りますし
沢山採って食べようと思います


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ばれてる

なふだ



だいぶ前に聞いたおもしろい話しです

働きざかりの夫婦と子供一人が焼肉食べ放題に
行ったって事です

おもっくそ飲んで食って さあ会計って時
三人分請求されて お母さん猛抗議しています

この子は大きく見えるけど幼稚園児やで
幼稚園児は無料って書いてあるやろぉ~


会計するお姉さんが あのぉ~ 名札がぁ~って  
申し訳なさそうに言うてたって

そうなんですね 子供の胸の名札に
なんちゃら小学校って輝いています

おかあさん~  ボンヘッド


お母さん穴があったら入りたいって心境でしょうか

まあぁお母さん安心して下さい
最近の小学校はもう名札は
色んな事件を誘発しないため

廃止らしいです
安心して食べ放題行って下さい

てかその子供はもう高校生くらいでしょう


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

さすがに いない

IMG_20170728_110357.jpg



こないだの志布志帰省のおみやげで
まるちょんラーメン買ってきています

アジの干物は完食です


生麺なので あわてて食べないといけません
お店の味とは多少違います 
これはこれで美味しいです

ネギとモヤシと焼き豚とそれとなく
入れてそれっぽくなっています

お腹いっぱいなって
夕方涼しそうな風が吹いていますので

いつものクズハ練習場に行ってみます

かなり涼しい風が吹きまくっています
ズラの人は気をつけましょう


IMG_20170728_165927.jpg


いつもの炎のおじさんら誰もいません
暑いから当然ちゃ当然ですが
こんな涼しい風の吹いてる夕方
なんで 来て無いね~んて


まぁ 要領悪いからこその
炎のおじさん  なんでしょう ねぇ~

今だに自分の頂点を見て無いから
ずっ~と少しずつ上達してて
楽しいのではないかなぁ~って

ある意味お得やし

伸びてる芝生みて考えていました~
伸びしろあるんかぁ~い

毛は伸びないけろ



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

涼しい 川

川おにぎり
コンビにでおにぎり買って行ってます



鹿児島から帰ってきて会社の
クーラーから出ません
大阪も地味に暑いです

クーラーの中にいたら
絶妙に体がしんどいです

クーラープラス扇風機 攻撃で
涼しいのですが 肩が懲ります


子供のころ思い出して  
そうだ
川に行こう  手長エビ取りに行こう  ってか


163号線 木津川をグルグルまわります
レイクフォレストの手前の橋の下が涼しげです


かわ橋


この 橋の下  靴のままじゃばじゃば入って行きます
80cmくらいの鯉がばしゃ~って逃げて行き
お互いびっくりしています

なんでこんな川に こんな大きな鯉居てるねん

鯉からしたら なんでこんな橋の下に
人間居てるねん   だったのかも知れません


その後かさぎ温泉に入って
優雅に帰りました

でも 単車だったのでアセだくで
帰ったのは言うまでもありまっせん




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

墓参り & まるチョンラーメン

IMG_20170717_094332.jpg



帰省最終日です
さんふらわーで
志布志港より大阪南港に向かいます

その前にお墓参りしておかないといけません

造花攻撃かまします
田舎はけっこう造花おおいです

25本ほど買って古いのを数本抜きます
この繰り返しで花の数が増えつつあります


IMG_20170718_164910.jpg



フェリーに乗る前マルチョンラーメン食べました
欲張って大を注文して完食です

びみょうに味は違いますが

毎回うまい です

テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

恒例のゴルフ

IMG_20170716_120339.jpg




こないだの日曜日です
さすがは九州太陽の力強さがハンパねぇ~です

日南串間ゴルフコース組で回ります

同級生のおじさんら 少しずつ上手になっています
ここのコースは二人で一台プラスフェアウエー
乗り入れ可プラス海沿いの風なので
めちゃ涼しいです

余裕で いってんゴラウンド回ります



IMG_20170716_182301.jpg



夜はいつものごとく呑んで食って
の楽しい夜でした

でも体調がカンのぺキリに回復
してないので こっそり
呑む量食べる量セーブしてる

情けない飲み会でした



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

昭代ちゃんごめんね その2

240px-Route220_TachibanaStreet.jpg



ついでなので そのまでいっときます

45年前 高校生時代のバイトの 

ライト工業の給料日です

坂口社長タクシー台飛ばして綾町の北のはずれから
宮崎市内までみんなを飲みに連れて行ってくれてます
宮崎と言えば橘通りです   やりたい横町もあります   

背は小さいですけど気風のいい多くを語らない社長さんで
僕の記憶の中では社長さん独身だったと思います 
50歳くらいでしたか

沢山儲かっていたのに現場と下宿の往復でお金を使うことが
無くてそういう使い方が社長のストレス発散だったのかも
しれません

欲が無く そお言うお金の使い方するから
余計に人とお金が集まってくるのやと思います
多少その後の教訓になっています


例のごとく帰りのタクシーの中昭代ちゃんがいます
僕にべったりです

頭を僕の肩にもたれ掛けています


今なら チャーンス飛んで火にいる夏の虫状態です  
手が遊んでるやないかい ないしてんねん  
あほんだら です  が 
その頃の僕はいたいけないイガグリ小年
アホアホ少年だったのです

未熟ものです   いけてへんのです
使えへんわぁ~   です


不覚にも気付いたら熟睡してしまっていたのです

朝5時半から起きて働いてましたもので

またもや
かんのぺきりに 呆れ果てられたのは言うまでもありません
例のごとく2  3日無視されてます

ちゃうねんて昭代ちゃん  朝早かってん  て
言い訳も出来ないまま

あれから 45

反省の日々です


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ばれて~ら

280px-Teruha_hanger_bridge2.jpg


昭代ちゃんの事知らない人のために
一応説明しときます



遥か彼方の45年前高校生時代の
宮崎県綾町バイトの住み込みの家です
約一か月住み込みでバイトします
栄福昭代ちゃんの実家です

僕よりつ年下の昭代ちゃんが居てはります
彼女の顔今でもはっきり覚えています

年頃の昭代ちゃんは僕に恋をしはったのです
みゃくみゃくとラブレターを書いてくれてます
恋に恋する乙女なのです

の僕は丸坊主のアホアホ少年だったのです
純情でした今なら速攻毒牙にかけてますて  でへへ     猿か
冗談ですよ


ある日
お腹が痛くてトイレに行きますがオナラがやたらと出て
昭代ちゃんに聞かれたら恥ずかしいので
古い方の家のトイレに行きます


でも でも でも
紙が無かとですよ   え~らいこっちゃな事です
ポケット探したら例のラブレターが有ります
九死に一生をえています
九死に一生物語でテレビ出れませんか

でも
ー3日したら昭代ちゃんの態度めちゃ冷たいのです

あんた嫌いツ~ンです
怒ってはるイメージです

ですね
あの頃って絶対ぼっとん便所だったので
パーのフェクトに証拠隠滅できてなかったのです~

ごめんなさい昭代ちゃん
しかたがなかってんて~
緊急事態発生やってんて

言い訳を出来てないまま

あれから~45年っ~

なんで綾小路きみまろになってるねん



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 

Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

高千穂 から 宮崎

あかぼし車


せっかくの高千穂ですが
死に掛けてますし大人しくしています

一夜明けたらかなり体力回復しています

写真は45年まえ自転車で九州一周したときの
あかぼし食堂の駐車場です
かんばんは  堂だけになっています  45年ですし


今日は宮崎に行くだけです
ワザと遠回りします 一ツ瀬ダムから
昭代ちゃんの住んでた綾町に抜けようとしますが
山崩れで断念します
行ったところで昭代ちゃんは居ませんし


またまた5月と一緒で宮崎の社長の社長の
青ちゃんと宮崎で落ち合わせています


美味しいお店に連れて行って貰いますが
少ししか食べません     ざんねん~

飲み屋さんもコップ一杯しか飲んでいませんし


つくずく健康でないと 何をどうしても
面白くないんや と  実感した事でした


食あたり か 熱中症 か
なんやったんやろ

年かっ


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

やまなみハイウェー ゲロの道

IMG_20170713_103203.jpg
普段ならワクワクして走る長者原



阿蘇やまなみハイウェイで車酔いで
ゲロゲロ ピーです
なんかあたるような物食ったか?
呑みすぎか?



IMG_20170713_115337.jpg



阿蘇大観峰 北山レストランからの景色
も  心なしかカスンデルように見えます


この後死にそうだったので
早々と高千穂のホテルに入り
グーグー寝てやりました



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省  夏

IMG_20170712_183501.jpg


またまた志布志に帰ります
旅行ブログみたいになっています

月の帰省の時次回は海の日の
7月16日にって  決定しています

時間はありますし
また さんふらわぁ周遊プランを利用します
行き 大阪  別府    帰り 志布志  大阪
定価の半額です

さすがに今回は単車やなく
エアコンの効いた車で帰ります


フェリーの中で朝4時まで呑んでて
呑みすぎです
朝車のナンバーマイクで呼ばれて

連呼されまくっています

朝やまなみハイウェー自分で運転して
車酔いして吐きまくり 下痢しまくりです
最近のトイレは綺麗でウォシュレット完備です

最近呑まなきゃ良かった
食わなきゃ良かった
次の日後悔しまくりなんです

から



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ハモ & トラガニ

IMG_20170705_143312.jpg



先日鹿児島の同級生の いつもの
りょ~しのま~こさんから
ハモとトラガニが送ってきました

いつも容赦なし な送り方するので
ちょっとでええで  って言ったら
ほんまにちょっとでした

これくらいでいいんです ケロ

IMG_20170706_120845.jpg
昔しこれより大きなトラガニに手を挟まれました
ぐい ぐい ぐい きょ~れつに挟みます
それを見ててま~こさん大笑いしてました~
たすけたれよ


ワラスのお手てを挟んだ罰に
カマ湯での刑です

貴重なトラガニおいしかったです
おっそろしく高いけど
また お願いします~   す す すっ~


ん  おじさん16日志布志で
ゴルフちがうん

そやで~
のん気なこっちゃなぁ~

ちゃうねん若い頃さんざん世の為人の為に
働いたからちょっとイップクですねん

うそ つけーい



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ばーべキュウ

IMG_20170708_203853.jpg



昨夜は毎月開催されるチリジリバラバラの
ツーリングチームの
バーべキュウ大会でした

20人くらい参加

このクソ暑いのに炭火です
去年は岩手県からのでっかいホタテや
さんまやエビや色々産地直送の
美味しい海産物のオンパレードでした が


今年は普通に焼肉です


暑いですし背中の後ろにファン付けた
自作空調服着て行きます

めちゃ涼しいのですが
背中の痛い病のワラスには
2時間くらいで背中の筋肉がかたく
なって来て肩こりぽい感じです

昼間ならどうでしょう


おまけにみんな それなんですの ?
涼しいんでっか?  攻撃です
ちょと着さしてください  って

約半数の10人位の若者に
もてあそばれています

涼しいですねぇ~
みんな口をそろえていいます
炭くさい んじゃ~ 汗くさい んじゃ ~ 
とは  言えず


ワラスの服はみんなに
手籠めにされてる感 満開なんです  

から

今朝速攻 洗ったのは言うまでもありません 



IMG_20170706_181438 (1)


他人のこうきの目を  漢字わからん ケロ
気にしなければ

今度のファンの音なら昼間の
ゴルフにもいけそうな感じします


でも そこまでして ゴルフ行かなくて
よくねぇ~  って
意見聞こえそうな  イメ~ジです



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

爆音 まふりゃ~

IMG_20170703_101401.jpg


最近 ドリ車のマフラーから
すんばらし~音が日増しに大きく
なってきております

最初はマフラーのバップル飛んだかな
解りやすく言うと消音機ね

いや~ 今まで回飛んで失くしていますし
今回のはしっかり付けています


またマフラーやる気なく垂れ下がっています
先月クラッチ新品に交換してもらって
マフラーのジョイントのネジ本とも
どっかいって有りません

たぶんしっかり締めてなかったんでしょう


IMG_20170703_101345.jpg
マフラーの太鼓が2個ともないやん



いつものD2ワークスに持って行く
ほどの事もありません

サクサクとジャッキ上げて馬をかませて
予備のガスケット入れて修理
完了です


ちょっとジョイントずれてる方が
めちゃいい音してたなぁ~

おじさんもうかなりな年なんやから
要らん事せんでいいで

そのまんまでも充分ウルサイんやから

うんむ こないだの信号無視の点数
ゼロになるまでおとなしくしとこ

てかおじさんその車じたいおもっきし
整備不良ですから~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

月例競技

IMG_20170702_130224.jpg


おとつい月例会でした
北海道ツーリングの後遺症と言おうか
普段使わない筋肉使いまくったせいか
やる前からわかっちゃいたんですが

まったく の ぜんぜんクラブ振れません
暑いのもありますが
やる気なしです

朝一発目からOBの連発です
おまけに空調服ぽいの試して
気持ちがゴルフになっていません

IMG_20170704_134604.jpg


普通の空調服はゴルフにどうよ って
いろいろネット見てたら普通の服に
着けれるタイプ発見して試しています

結果はゴルフに集中出来ない  て事で
ぶ~んって ウルサイです


IMG_20170702_130237.jpg


バッテリーは共通で使えますし
普通のファン買おうと決意しました


んで おじさん ゴルフの話はどこいってん
ゴルフは も よかが

あっばったかも



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

新日本海フェリー小樽舞鶴

IMG_20170622_135140.jpg



昨日も姫路ナンバーのお兄さんらと
夜遅くまで飲んでて
今日起きたの10時半です

甲板のテラスを見つけて
風呂入ってから又飲んでいます

欧米のセレブがこんな景色みて
クツロイデル感あります

ず~っと この景色です
何時間たってもこのままです


IMG_20170622_135134.jpg


さすがに又眠たくなってきています
ちょっと飲み過ぎかも

夕方5時から寝てしまって
起きたの8時半でした

20時間ってすぐやな~ってイメ~ジです

21時15分予定どうり到着です
フェリーを降りたら生暖かい夜で
舞鶴から高速飛ばします

前には姫路ナンバーのカワサキ1400と
ハーレーのお兄さんらで
調子に乗ってFCRキャブワンワンあおります

ホンマは綾部で京都縦貫道に乗り換えないと
行けないのに調子に乗ってワンワンやって
気付いたら帰れないとこまできています
もうちょっと頑張ったら吉川のジャンクションです


そうですわ舞鶴から中国道まで走っています
日本海から日本を横断してしまっています

でも無事に夜中1時には家に帰り着いて
いますがやっぱアホです

週間弱の旅行でしたが
普通にしてても絶対体験出来なかった
貴重な体験できましたし

北海道ツーリングは体力気力いろいろと
バランスとれてないと行けないと思うので

今回は交通違反とおパンツは失くしましたが
怪我もなくいろんな思い出が出来ましたし

行ってよかったな~と感じました

総走行距離 3450
けついたぁ~い



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ニセコ &  小樽

IMG_20170621_120950.jpg
喜茂別の道の駅です
カツカレーが美味しかったです
でも出て来るのに30分くらいかかって
ご飯が普通の倍くらいありました




さすがに大阪に帰らねばなりません
今夜の小樽発舞鶴行きに乗ります

札幌は暑くて27~8°あるイメ~ジです
取りあえず今日もすることはツーリングしか
ありませんしニセコ方面に向かいます

道の駅で休憩していると
知らない婦人会のおばちゃんらが
大阪のどこから来たん って

大阪ナンバーの単車やからでしょう

ひらかたです ねん

わたし藤井寺なら知ってるって
めちゃ グッキーなおばちゃんと
クダラナイ会話しています

今夜小樽からのフェリーで帰るのに
時間あるから積丹半島ぐる~と
回りますねん  って言ったら

シャコタンやて って
おばちゃんら顔を見合わせて
大笑いしてはります

ワタスより少し年上ぽく
昔しヤンキーでシャコタン車に
乗ってはったんやろと 推測されます

でもそのグッキーでシャコタンはないわ
40年以上前でしょうし ポニーテールで
ッって  笑われて  そのグッキーなら
笑うしかない出来事でしょう

グッキーの人ごめんなさいね
ごめんね  ごめんねぇ~


IMG_20170621_124606.jpg
羊蹄山です

ようていざんをぐるりと回ります
ニセコアンヌプリから ニセコなんちゃら
ラインを走ります

めちゃ寒いです休憩します
頂上の休憩所で隣のおばあちゃんが 
おじいさんが帰って来ないって警察に
電話されてはります

ひと事に聞き耳たてて 耳が
ダンボになっています


気持ちのいいコーナー下ると
下からレスキュウ隊やら警察の車が
ワンワン上がって来てます
その後のおじいさんどうなったんでしょう



IMG_20170621_163149.jpg

25年ほど前小樽から積丹半島途中まで
行って道がなく途中で帰った事がありましたので

今回は是非とも一周してみたかったのです が

道をどこで間違えたのか一周出来ません
また来年  課題って事でしょうか



IMG_20170621_180455.jpg
お祭りしてはります  お祭り嫌いやのに
今回回遭遇しています




雨がパラついて来ていますし
時間 早いですが小樽について
雨宿りしています

小樽は寿司街道ありますし
食べます が
なんじゃこりゃ状態です

やっぱ寿司は佐世保鹿町町の
うお佐やと改めて思いました


夜中11時30分小樽港を出航します
20時間の航海です

姫路ナンバーのお兄さんら2人とまた
夜中遅くまで飲んでいました



テェンキュ~


人気ブログランキングへ